私についてきて!

私の名前はエリザベス。
私と私を取り巻く人たちとの、Oh My God!な毎日を綴ります。

ロンドンの旅 こぼれ話 3

2009年03月30日 | ロンドンの旅 2009



まさにそこだけおフランス状態の、ラデュレで目撃したのは.............



店内に入ると、一人の男性が携帯電話で大声で話しています。
電話の相手に「今、店内だから、外へ出る」と言い、出てゆきました。

私達が席について、メニューを見ていると、例の彼、戻ってきました。
私達のすぐお隣のテーブルです。
また、お茶の続きをはじめ、しばらくするとまた携帯で。。。

さっきと同様、
「今、店内だから・・・」と言い、また外へ。


気まづくなったセーラと私が、しかめっ面でケーキを食べ、
お会計を済ませるまで約2~30分。
とうとう、彼は戻ってこないのよ。


これって、無銭飲食?
そばの席のご婦人たちも、ヒソヒソ疑っています。




             


ああ、なるほど、これが無銭飲食の手口なのね。
初めて目の前で目撃し、ちょっと感激した私でありました。 えっ?





 * * * * * * * * * * 


お残ししたエクレアのお皿に気付いた、ユーモアたっぷりのウエイター。

           Madam Madam Madam

血相変えてやってきて、

           マダム、残さないで食べてくれなきゃ帰さないから

真に受けて困った表情の私をよそに、
ウエイターとセーラが、なにやら話しながら笑っています。

セーラの顔にも笑顔が戻り、しかめっ面の母娘を、救ってくれたムッシュでありました
ありがとう
ラデュレにはがっかりしたけど、貴方は最高よ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ロンドンの短い旅 Ⅵ   »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえくみ)
2009-03-30 13:07:37
なるほどね~。
1回めからいきなり消えたまんまじゃ
あやしまれやすいけど、ちょっと免疫を
つけておくわけね。
この知恵を別のところに使えばいいのに。

ロンドンの旅、楽しませていただいてます^^
どこもとっても素敵ね~。
写真を見てはウットリする毎日よ。
私も老後はこれで楽しませてもらおう♪
返信する
まえくみさんへ (ベス)
2009-03-30 21:08:59
基本的な手口だそうよ。
常習犯でしょうが、これじゃお店側も、防ぎようがないわよね。
本当にお仕事の電話で、何度も出入りする方もいるでしょうしね。

毎日、記憶が確かなうちにと、せっせとブログ書いているので、
まえくみさんのところに、なかなかコメント残せなくてごめんね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロンドンの旅 2009」カテゴリの最新記事