アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

車載用ケージを求めて

2014-05-15 | 犬と車

ここ最近、Newアイガー号に乗せる縦置きのケージをずーっと探していました。

理想はこーんな形のケージ↓

 

 

車の荷台は上部の方が奥行がないので、

こういう台形のケージは車載にはピッタリなのですが、

日本にはあまり取り扱いがないんですよねぇ…

 

オーダーメードで作ってくれるお店も見つけたのですが、とーっても高くて

 

海外のサイトを見ると、日本よりも遥かに便利なグッズがたくさんあって、

本当にうらやまし限りです。(特に大型犬の商品は)

 

 

ソフトクレートは過去に購入数日で破壊された経験があるので、

ハードタイプを探して、最初にこれをポチりました

 

 

2ドアタイプで、折りたためるしいいじゃないかと思ったのですが、

届いていざ車に乗せてみたら、ほんのわずかに奥行が入らない

底辺は余裕なんですけどね、上部がはみ出ちゃったんです

 

そこで、他の商品に交換してもらおうと、ネットで代替品を探すものの、

万一、また入らなかったらどうしよう…と恐ろしくなった私。

 

実際にサイズを確かめてから買いたいな、とネットショップの根底を覆すようなワガママ心に芽生え、

購入したショップに、交換品を持ち込むので代替品を試せないか、とダメ元で相談したところ、

快く応じてくださいました

 

さっそく車を走らせて向かいます

 

「ここはどこだー??」

 

本当はカウンター業務をしていないだろう楽天のショップさん。

本当にご親切に対応してくださいました。

 

そして交換後の商品はこちら

 

バリケンよりも、ちょっと高さが低いのが難点ですが、

何とか収まるサイズです

 

 

 

伏せればこの通りピッタリ

以前使っていたソフトクレートよりも、こちらのタイプの方がバックミラーの見通しがよくなった点は◎

安全面でもハードクレートの方が安心

 

しばらくこのスタイルで様子を見てみようと思います

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリン母)
2014-05-17 00:55:32
縦にしっかり収まっていい感じですねー♪アイガーもゆったりですか?うちは持ち運び様にソフトケンネルがあったほうがいいか検討中です!家にあるハードケンネルはマリンが全く入らずほぼインテリアになりつつあるのでそれを車用にするか、でもやっぱり横にしかのらないかも?!ですし。来週例のものが届いちゃうのでいろいろやってみようと思ってます!(^^)/
返信する
マリン母さま (アイガー母)
2014-05-17 22:47:37
例のもの、今週かなーと思てましたが、来週でしたか!我が家も楽しみにしてるので、ウロウロと見に行きます(笑)よろしくお願いします。

ソフトクレートは過去に買って2日で破かれた経験があるので、アイガーにはソフトクレートは安くても買うまい、と思いまして(汗)
マリンもアイガーと同じ匂いがしますぞ!!

もしクレートのサイズを試すのにうちのを乗せて見たかったら、言ってくださいね。
返信する

コメントを投稿