アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

趣味の時間

2016-12-19 | 日記

アイガーを迎えてからというもの、仕事・家事・犬の世話と、日々の日課が盛りだくさんで、

なかなか時間を取ることが出来なかった趣味の時間。

 

今は育児休職中で忙しいながらも時々時間が空くので、

久しぶりに我が家のハープを弾いてみようと楽器を開けてみたところ。。。

 

ガーン

弦が切れまくってました

 

仕方ない。かれこれ4年以上もまともに触ってないし。。。

 

弦のストックを引っ張り出して一本ずつ張り直します。

これが結構骨の折れる作業で、一本ごとに弦が違うので、間違えないように慎重に

 

チューニングも数日にわたって行わないと音が安定しません。

 

娘も生まれたので、まだ先でしょうが、いつかハープを弾いてくれることを願って、手入れをしなくちゃ。

それにしても、楽器って独特の美しさがありますよね~。

ピアノの漆黒、ヴァイオリンの曲線美。

見ていて飽きないし、時代を超越する、独特の存在だなぁ、と思います。

 

*****

 

ワンズたちは毎日元気

快適な冬がずーっと続けばいいのにねぇ

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠奈まま)
2016-12-31 14:48:28
ハープですか
凄いです
実物は見たことないです
お恥ずかしいですが

お嬢さんが弾いてくれるのが楽しみですね
そのときは是非一緒に聞きたいです
返信する
瑠奈ままさま (アイガー母)
2017-01-02 16:43:17
マニアックですが、実はやってる人は意外といたりしますよ~。
以前は発表会なんかも出場してましたが、なかなか気合が必要で億劫になってしまいました。

返信する

コメントを投稿