アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

飼い主の真似?

2015-10-05 | 日記

ノミ・ダニ・フィラリアの薬をもらいに行かなきゃ、と病院へ行ってきました

 

カメラを持参忘れたので、病院での写真はナシ

 

身体検査は問題なし。

ただし、ずーっと拒食期が続いていて、ここ最近復活の兆しは見えてますが、

そうはいってもあまり食べません。

 

ダイエットしてたアイガー母の真似っこしたのか

 

ということで、想像以上に体重が減ってしまっていました

 

43.8kg/生後3歳7ヶ月

 

アイガーは元気アリアリなので、そのうち食欲が戻れば体重も乗ってくると思います。

不思議なのは、体重が減ってるのに見た目があまり変わっていないような?

むしろ、大きくなった?と聞かれることが多いのは何故だ

 

+++++++++++++++

 

ご近所のスピッツ、ハルちゃんちにニューフェイスがやってきました

 

ハルちゃんと息子クンのアキちゃん

父子のツーショット

 

アキちゃんを抱っこさせてもらいましたが、

軽いし華奢ーー

アイガー母の腕の中でウトウトと眠っちゃうし

可愛いアキちゃんの成長が楽しみです

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2015-10-06 10:26:11
あらまっ、拒食期、まだ続いてたんですね。
アイガー、5kg近く減ったんじゃないですか?
それでも大きくなったって言われるって(笑)
 犬太朗も最盛期40kgちょっとあった体重が、今は39kg前後で落ち着いてしまっています。
なのに『また大きくなったねー』って言われる日々。
不思議です。

 アキちゃん、腕の中でうとうとって・・・可愛い♪
アイガー母様の腕の中、居心地良いんですね♪
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2015-10-06 16:34:57
そうなんです。超拒食ではないものの、地味に食べない日々が続いてまして、そりゃあ体重減るわ、って感じです。

見た目が変わらないのは毛がボーボーだからかもしれません(笑)

アキちゃん、まだワクチンコントロール期なので抱っこ散歩中ですが、地面に降りたらもっと小さく見えそうです。
返信する
Unknown (マリン)
2015-10-06 20:55:56
いっぱい食べてバニ軍団に追いつくワン!
返信する
マリン (アイガー)
2015-10-08 23:38:43
時々マリンのごはんが気になるわん!
返信する

コメントを投稿