アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

雨が止んだ隙に

2014-06-08 | 日記

連日よく降りますね

湿気がすごくて、家の中までジメジメしてます

 

昼過ぎに少し雨が止んだようなので、アイガーを連れて散歩に出てみました

ぷっこの表情

たぶん、散歩に出るまではウキウキしたものの、

いざ外に出たら、暑いしムっとするので、テンション下がった表情です

 

久しぶりの散歩だし、すこしだけ歩こう

 

気温よりも湿気がひどいですね

すぐにハァハァ言い始めて、ノロノロ歩きに

 

それにしても、服を着せると顔の大きさが際立つね…

 

最近、家が近づくと早く帰りたいアピールで、早歩きをするようになってきたアイガー。

暑さは何よりも苦手だもんね

 

週明けも雨マークが続いてるなー。

家の中の方が涼しいし快適だから、アイガーも散歩はそれほど行きたくなさそう。

まったりな一週間になりそうです

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2014-06-09 13:49:51
ぷぷぷっっ
 1枚目の写真のアイガー(笑)
どよよ~~~んって感じ?
本当にアイガーってば表情豊か♪

湿度&風の有無で体感が随分と変わりますよね~
気温が低めの早朝でも、湿度が高くて風が無いと、夕方よりも暑く感じる日も多いです。

雨マークが無くても降ってたり、がっつり雨マークだったり・・・今週のお散歩は何回行けるのかしら?
あんまりにも運動不足の場合・・・アイガー家の玄関前で捕獲されるのを笑顔で待っててみようかしら(←半分だけ冗談です)
返信する
Unknown (ナナ)
2014-06-09 16:27:28
以前サークルの事でアドバイス頂きましたナナです^_^
このアイガーちゃんが着ている服はベビー用品ですか??雨の時期にはとても便利そうだったので♪( ´▽`)
うちの子は半年の女の子です☆
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2014-06-09 17:37:52
ほんとうですね。風があれば少しは体感温度が下がりますけど、やっぱりそれでもジメジメですね。
今朝も雨かと思ったら、意外にも晴れてるし、なんだか良く分からないお天気です。

犬君が襲来してきたら、アイガーよりも先にマリンが気付きそう(笑)
返信する
ナナさま (アイガー母)
2014-06-09 17:41:06
この服は、雨用ではないんですが、つなぎ仕様になっていて足毛や腹毛がぬれないので重宝してます。

ワンコの洋服専門のネットショップでオーダーで作ってもらいました。
下記ブログに詳細を書いているので、良かったら見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/eliconan/e/67bf01bf54469f7cd6b1d2e4159dd8d2
返信する

コメントを投稿