アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

湘南を満喫-キレイキレイ編-

2013-04-17 | 日記

楽しかった湘南プチ旅行の帰り、アイガーさんが連れてこられたのは・・・

さて どこでしょ

 

そうです、恒例のセルフシャンプーに行きました

ビーチで砂まみれになったのでキレイにしましょうね

 

「お湯の温度に気を付けてよ~

 

さすがに、海での暴れっぷりのせいか、

結構砂がジャリジャリとついてました。

しっかりシャンプーしないとね

 

それにしても、当初シャンプーした頃よりはだいぶ静かに出来るようになりました。

前はドライヤーで大騒ぎだったののに、今は眠気の方が勝ってる?

 

 

耳の周りだけは、風をあてられるのが嫌みたい

ここがなかなか乾きにくいのよね

 

 キツキツのカートに乗って、ホームセンター内を颯爽と進むアイガー

途中、子供やら大人やらに「セントバーナード」と何回も言われたね

 

バラの薫りでふわふわになったアイガーさん

盛りだくさんな一日で、この夜はぐっすり寝ていました

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、そうですね~ (エレーナ母)
2013-04-17 21:18:25
楽しいお遊びの締めくくりは、これですね~。
(え?楽しくなくて海は怖かったって?)
パパさん、本当にスポーツマンで疲れ知らずですね!
トリミング台から前足はみ出してる
可愛いです。
ぺたんこも大きいのに、洗いたて乾かしたてのフワモコアイガーさんの大きさに観客の皆さんびっくりしたでしょうね。
返信する
エレーナ母さま (アイガー母)
2013-04-17 23:06:29
恐怖の海+めんどくさいシャンプーで、アイガーには散々?!
それにしても海の近くに住んでるワンコたちは、お手入れが大変だろうなぁ、と実感しました。
潮風でベタベタになっちゃいそうですし!

シャンプーしたらふわふわにはなりましたが、抜け毛が凄くて一回り小さくなったかも。。。です
返信する

コメントを投稿