アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

大人買い

2016-08-08 | 日記

毎日暑いですね

犬たちは8月の正しい過ごし方をしています(笑)

ひたすら寝る寝る寝る

 

追加で、サンディのスタイを2枚作りました。

本当はきれいなタオルで作りたいんだけどね、許して

 

++++++++

 

先日、無性にキャンディ・キャンディが読みたくなり、

マンガ喫茶でもいくかな、と思ったのですが、

ネットで調べたら近所のマン喫には全然ない

 

ならばブックオフでも探そうかと探してみるものの、扱いなし

 

どうやら、だいぶ昔に絶版になってたんですね

知らなかったー

読めないとなると余計に読みたくなる不思議。

ヤフオクを漁って、程度のよさそうなものをポチりと落札しちゃいました

 

古本だけど、希少なため価格は上がってます

ええい大人買いだ

 

手元に届いてから、なぜかアイガー父の方が先に読み始め、

めっちゃハマってる(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (カルチョーフィ)
2016-08-10 11:41:50
こんにちは。サンディーちゃんとの毎日もすっかりなじんでいる様子ですね!
ひとつ質問です。実は最近家の下に住んでいるニューフィーのフレイアちゃんがちょっとかわいそうな状況にいて、できるときにはお世話をしてあげるのですが、フレイアはおしっこする時ほとんど地面に着くぐらい低くしゃがむので、する度にお尻の周りの毛が濡れてしまうんです。これはニューフィーの女の子としては普通のことですか。
返信する
カルチョーフィさま (アイガー母)
2016-08-10 14:41:49
フレイアちゃんの件、ブログでも拝見して気になってました。
心配ですね。

ご質問の件ですが、私もメス犬を飼うのはサンディが初めてなので、みんながみんなそうなのかわかりませんが、
サンディもものすごく腰を落とします。
そして、フレイアちゃんと同じく、お尻周りがビチョ濡れです。
後脚の飾り毛とお股まわりはオシッコの後にタオルで拭いてあげるようにしています。
そのままだと、ポタポタ垂らしながら歩き回ってしまうんですよね。

犬種によるものなのか、毛が長いからなのかわかりませんが、サンディも同じ状況です。
返信する

コメントを投稿