アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

便利グッズ

2015-03-26 | 日記

ここ数日真冬並みに寒い日が続いてたアイガー地方。

寒いと断然元気なアイガー

毎日ハッスルしてます

 

その勢いで洗濯機にぶつからないでね

間違いなく倒れちゃうから

 

庭の隅っこに少しだけ残した土のスペース。

最初はソヨゴかヒメシャラ、アオダモ等、それなりの樹木を植えようかと思っていたので、

園芸屋さんでいろいろと相談していたら、我が家の条件は樹木に可愛そうだということがわかりました。

 

木は上に伸びた分と同じだけ根を張りたがり、

周りをコンクリで固められて、真夏はタイルからの熱で土も温まってしまう環境は樹木にとって良いとは言えない。

 

樹木のことを考えて、無理に購入を勧めなかった園芸屋さんのアドバイスで、

小さめの木や草を植えました。

 

背の高い(と言っても1メートルくらい)のは元から庭に植わっていたサラサドウダン。

周りにセンリョウとツワブキ。

グランドカバーにブルーパシフィック

 

 

本当はクリスマスローズを植えたかったのですが、

根が犬には有害と分かり断念

どこかアイガーの届かないところで鉢植えしようかな

 

これはが最近の我が家の便利グッズサンダル用カバー

雨やほこりからサンダルを守ってくれマース

中身が『THE お便所サンダル』ですみませーん

 

 

アイディアグッズ、なかなかオススメです

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2015-03-27 21:52:48
このサンダルカバー、可愛いです。
アイガーデンにぴったり♪

 それにしても、あそこのスペースでをダッシュして来るアイガーを撮るのは、勇気が要るかも。
間違い無く突撃されますよね(笑)
 良い仔のアイガーはちゃんと止まるのかなぁ?
マリン&犬太朗なら間違い無く突っ込みますね。
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2015-03-28 15:09:14
アイガーは突進してもいつも横を通り抜けるんです。決して止まりません(笑)
でもリアルに突っ込まれたらカメラごと吹っ飛びますね(汗)
返信する

コメントを投稿