アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

空耳?

2013-04-22 | 日記

土曜日に犬舎でとあるCDを頂きました

子犬が教育のために聞く、いろんな生活音や騒音が収録されているCDです

アイガーも犬舎にいた子犬時代にたぶん聞かされていたもの

 

今日、そのCDを掛けてみたところ、とある音にだけ反応しました

「あれ なんか音が聞こえる・・・」

 

「ん?なんか音した?」

反応を示した音、一つ目は花火音

CDプレーヤーの方面を何度も見ていました

 

そして二つ目は犬の鳴き声

「ワンワン」から小型犬の「キャンキャン」はもちろん、「ワオーーーン」みたいな遠吠えとか、

色んなバージョンの犬の鳴き声がCDから流れてきます

 

不思議そうにキョロキョロするアイガーさん

「どこかにワンコのお友達がいるのかな・・・」

 

窓の外を眺めてワンコを一生懸命ワンコを探す健気なアイガーさんなのでした

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗)
2013-04-22 22:55:37
おっ!アイガーさんはそんな反応でしたか。
一緒に聴かされたミクさんはどうだったのかしら?

犬太朗はCDかけて5分後には爆睡でした。
多分、犬太朗にとっては聞き慣れた音だったんでしょうねー。
返信する
犬太朗さま (アイガー母)
2013-04-23 22:47:32
犬ちゃんは聞き飽きた効果音でしたかね!!
犬って、花火や雷を嫌いな仔が多いようですが、アイガーはこのCDのおかげか昨夏の雷はへっちゃらでした!

犬ちゃんも特訓頑張ってくださいね~
返信する

コメントを投稿