アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

久々にWoofへ 後編

2017-07-22 | 水泳・川遊び

前編からの続きです

 

一呼吸おいたら、さぁ水泳だ

相変わらず初めの入水は拒否るアイガー。

基本的に水中よりもプールサイドを走る方が楽しいので、

すぐに水から上がろうとします

 

サンディも最初だけ躊躇ったものの、

そこはさすがニューファン。

教えなくても泳げます

 

サンディは前回の水泳の時よりもずっと上手に泳ぎました。

特に教えてないのにね。やっぱり犬本来のDNAってすごいですね。

 

アイガーも泳げないわけじゃないけれど。

でもやっぱりマウンテンドッグであって、水に基本興味はないんだろうなぁ。

 

巨体のサンディ。

ライフジャケットなしでもちゃんと浮いてます。浮力があるのか?!

水が楽しいようで、基本的にずっと水中にいました。

 

アイガーはすぐにこうやって外に逃げ出すので、

都度プールに戻さないとダメです

手がかかるなぁ。。。

 

この日は1時間くらいで水泳終了

 

一頭ずつシャンプーです。

(アイガー母は子供抱っこ中なので、作業できず

抱っこしながらの一眼レフも結構大変なんですねぇ~)

 

不思議なことに1時間も泳いだのに、サンディのコートは奥の方は濡れてません

毛量がすごくて水が達しないのか、ニューファンはそういうものなのか?!

ムムム、手ごわい

 

サンディがシャンプー中、アイガーは係留して待機

 

そして、大変なのはドライです

サンディが全く乾かない

ニューファンを経験すると、バーニーズのシャンプーがなんて楽なんだろう、と実感します。

本当にサンディは乾きません

何時間ここにいたでしょうか?!

3時間くらい?

アイガーはすぐに乾いて楽ちんだわぁ

 

日帰りWoof旅行記、以上です

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュノ母)
2017-07-22 23:14:19
バニのシャンプーが楽だと思わせるなんて・・・・・恐るべしニューファン
想像しただけでため息が・・・・・

ところで
ジュノは泳ぐのが好きですよ。
ライジェケはもうずいぶん使っていません。
ただ、おもちゃを投げてくれとねだるので、一所懸命プールに鴨さんをなげる父と母です
返信する
ジュノ母さま (アイガー母)
2017-07-25 22:37:54
さすが、ジュノ姉さん!ライジャケなしですか!
アイガーにも見習ってもらいたいです。

本当にバーニーズは楽です!
今までアイガーだけでヒーヒー言っていた自分に喝を入れたいです(笑)
返信する

コメントを投稿