アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

ドッグガーデン 工事完了!

2015-03-21 | 小さなドッグガーデン

本日、残りの工事もすべて終わり、小さなドッグガーデンがやっと完成しました

 

今日は各種取り付け作業です。

 

洗濯機の上に物干しセットを取り付け。

これでアイガーの洗えるトイレシーツを毎日ここに干せます

(一応、上には屋根がついてます)

 

リビング窓の横にはドッグフック。

家の外壁に直付けもできたのですが、

ちょうど余ったアルミ角材があったので、これを立ててフックを取り付けました。

 

玄関横にもエントランスフック。

森田アルミ工業の「VIK」という商品です。

 

 

アイガーを係留するには心許ないのですが、

ちょっとした荷物を掛けるのに使います。

 

そして、待ちに待ったあるモノの取り付けも

この上の写真であるモノに気付いた方、いらっしゃいますか

 

ジャン

アイアンでできたオーナメントです

 

かわいいでしょーー

鍛冶職人さんにアイガーとミクの写真をもとに、手作りで作成してもらいました

 

元々は予算の兼ね合いで黒一色にしてもらう予定だったのですが、

職人さんの計らいで、カラーに絵付けしてくださったんです

想像以上の出来栄えに、感激

そして超超お気に入りになりました

 

ちなみに先端部分はランタンを吊るせるようにしています。

 

ハンモックを掛けるアルミ柱にもコンクリを流し込み、強度補強をしました。

以上で工事はすべて完了です

 

 

今回、一連の工事をお願いしたのは犬のお庭造りを専門にされているグリーンパッドさん

 

アイアンオーナメントもこちらの業者さんで一緒にお願いしました。

 

 

自分たちでは思いつかなかったアイディアやノウハウをお持ちで、

いろいろとご提案も頂き、アイガー家的には120%満足な庭の完成です

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠奈まま)
2015-03-22 21:17:03
ドッグガーデン完成おめでとうございます。
素敵ですね。
アイガー君も満足でしょうがぱぱさんもハンモックでの寛ぎの空間が素敵です。
これからのシーズン楽しめそうですね。

オーナメントも素敵
ミクちゃんも一緒ね
可愛い
センスがいいわ
超素敵なドッグガーデン・・・・万歳。
返信する
瑠奈ままさま (アイガー母)
2015-03-22 22:21:05
ありがとうございます!
素人ですから、決してセンスがいいとはいえませんが、
ワンコと暮らす上であったらいいな、な物を盛り込めました。
犬とは関係ないハンモックもありますが(笑)

オーナメントは思った以上に気に入りまして、
アイガー父共々大喜びしています♪
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-24 22:34:10
今日アイガーくん宅前を通った時に、オーナメントに気付きました!
可愛い過ぎて、"きゃー♪"って声が出てしまい不審者と思われたかと心配しました(笑)
アイガーくんにそっくりだし、色つきだからミクちゃんも直ぐにわかりましたよ!
素敵ですね("⌒∇⌒")
返信する
Unknown (パグのPooh)
2015-03-24 22:36:17
名前入れ忘れてました!
上記コメント、Poohママリンです(*^^*)
返信する
Poohちゃんさま (アイガー母)
2015-03-24 22:48:39
気付いていただいて、ありがとうございます!
道路から見えるけど、意識しないと気づかないですよねー。
自己満足ですが、毎日眺めてはかわいいなーと癒されてます(笑)

Poohちゃんバージョンもどうですか?部屋の置物とかもいいかも?!
返信する

コメントを投稿