アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

またお腹ピー

2013-11-20 | 日記

アイガーさん、お腹ゆるゆるで3~4日前からゲーリーが止まらず、

昨晩、仕事後に病院へ連れて行きました

 

結果、芽胞(ガホウ)菌の数値が高いとのこと

薬をもらって一週間様子見です

 

それにしても、最近お腹ピーになったばかりのはず、と、

自分でブログを読み返してみたらぴったり1ヵ月前の出来事でした

 

 

先生からも、一度アレルギー検査をしてみることも視野に入れてはいかがですか?とのアドバイス。

それは、下痢だけでなく、前回足ビッコになった時に少々リンパが腫れたり、

まぁいろんな要因からご提案くださいました。

 

白目剥いて寝てますが、検査を受けるかは検討中です

 

とにかく、早くよくな~れ

 

昨日の体重43.8キロ/生後ほぼ1歳9ヶ月

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷蔵も・・・ (雷蔵母)
2013-11-21 15:56:13
ゲーリーには慣れてしまい、以前は週1ゲーリーでした。
最近はすっかり良くなりましたが、お天気のせいで一回だけゲーリーとかあります。
アレルギー検査ですか??
色々な要因も含め、先生の判断なんですね。
早く良くなって何事もありませんように!
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-11-21 20:34:19
早く良くなって良い生産物が出せるようになると良いですね。
 犬太朗も若干螺旋なんちゃらが出ちゃってフラジール中です。
治る暇が無いぐらい毎日散歩しすぎてて・・・なかなか良いうんこちゃんを生産出来ない感じです。
(下痢ではないですが柔らかめなんです)

アレルギー検査?うーん・・・?

楽しい事をいっぱいして免疫力upして、芽胞菌なんか抑えちゃって下さい。頑張れアイガー!
返信する
雷蔵母さま (アイガー母)
2013-11-21 21:51:24
週一ペースでしたか!
それはかなり頻繁でしたね。
いまは気象予報士の雷蔵くん。アイガーも後々そうなるのか、と淡い期待を抱いています。
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-11-21 21:53:29
あら?犬くんもフラジールちゅうですか!一緒ですね。
アイガーは錠剤のままだとプイっと出しちゃうので、砕いて粉にしています。
粉状にすればまったく気づかないので、単純な犬で助かります(笑)
返信する

コメントを投稿