風の彩り療法院~かぜいろメッセージ~

整体業での事、沢山の人々との出会い感動した事を伝えます。

コンビ二にて

2010-03-09 12:15:58 | Weblog
出勤途中にセブンイレブンで買い物をしていると

こちらの方をチラチラ見ている人が・・・

声をかけて来た。

『もしかして梅林さん?』

誰だろう??声に聞き覚えが・・

前の会社の後輩のY君だった。

13年ぶりくらいだったので一瞬分からなかったが

『同じような仕事してるの?』

『同じ系列のメーカーでミッション組み立ててるよ・・3勤明けでね。』

『忙しい?』

『人減らされちゃった分、負荷掛かっちゃってさ~ ・・』

『身体だけは気を付けないとね・・』

懐かしい人に逢い少し世間話しちゃいました・・

コンビ二には、「安藤百福」生誕百年、カップヌードルが

発売当時の100円で売られていた。

「安藤百福」と言えば世界初インスタントラーメンの開発者

48歳でチキンラーメンを世におくりだした人物。

僕もカップ麺を始めて食べた時、幼心に「すげえ~」って思った・・


「安藤百福」の言葉に『食足世平』(しょくそくせへい)がある。

『食が足りてこそ世は平和になる』という意味。

戦後の食料難を経験しているからこそ、この深~い言葉が言えるのであろう・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿