風の彩り療法院~かぜいろメッセージ~

整体業での事、沢山の人々との出会い感動した事を伝えます。

チェアガール

2011-05-06 19:56:20 | Weblog
自宅庭先の牡丹の花が綺麗に咲いています。(中々見応えあります)

出勤前に一枚パシャリ


先日は、現役高校生チェアガールのYちゃんが来院されました。

そのままAKB48に入ってもいいんじゃないって感じです・・

今回2回目の来院です。

『練習中に上から落ちて捻挫したみたい』

『どれどれ』

シップベタベタです・・シップを剥がしてもらい様子を見ていきます。


内側に曲げた時にかなりの痛みがあるようです。

こうゆう場合は、最初から『痛いの痛いの飛んでけ~』を使っちゃいます。

『これでどう?』

『痛くないです』

段々深く曲げることが出来る様になったら、今度は可動範囲を広げていきます。

『今度はくるぶしの下あたりが痛いです』

『じゃあ、そこやってくね・・』

今度は足の腱を修正していきます。

『かなり大きく回せる様になったね・・痛みどう?』

『そこは痛くないです。』

『他に痛みは?』

『今度はアキレス腱の所が・・』

『了解です。ちょっとだけ痛み我慢して・・はい自分でいろいろ動かしましょう』

『うん、痛くない』

『今度は立位で動かしましょう』

『OK』

『今度は屈伸して見ましょう』

『出来るじゃん 痛くない?』

『うん痛くない』

『明日は、ストレッチから始めてランニング、痛み無かったら少しずつ練習していいよ・・無理は禁物』

と言う事で施術終了です。

高校最後の大会を控えているので、僕も精一杯施術させていただきました。


『チェアガール』と言うと一般的には高校野球の応援でボンボン振ってる娘のイメージが強いですが

今はアクロバティクな演技なので感動してしまいます。

『めざせ全国大会!』応援してますよ・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿