藤の和ブログ

溢れるメッセージを受け取って下さい。
飛び出す絵を拾って下さい。

主張は静寂の中に」

2015-11-28 00:17:15 | メッセージ
「主張は静寂の中に」

静寂の中に音を探してみる。

まだまだ静寂の中に音がいた。

それは音ではないかも知れない。

誰かの想いの様にも感じる。


多くの人がいろんな主張をする

しかし人々の心に届かないものもある。

人は得てして雑踏の雑音の中で

主張することが多いから

どんな大声でも雑音にかき消されてしまう。


静寂はこの宇宙で共有された最も

アクセスし易い領域である。

言葉足らずだが、この表現が近い

静寂の中に主張すると良い。


静寂の中に主張する方法


先ず、自身の心を静寂にして

主張を柔らかな想念の言葉に置き換える。

この状態はまだ内にある。

そして、想念を解き放す。

ここが大事だ。自分がその想念を止めて

静かに解放するということだ。

それは、この静寂をそっと

壊さないようにしておくためだ。


例えば軽い軽い葉を

波ひとつない池に置く様に

そっと置いて放す感覚だ

想いはきっと澄み切った池の上を

多くの人の静寂の中に

伝えて行くであろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方はもう充分優しいよ | トップ | 水に触れ、その循環を感じる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿