Elegy's Social Opinion

エレジーの社会面。ツイッターやコメントで発信できない、ある程度長い文書を記録。

税金使ってお祭りはもう止めろ(東京五輪2021反対)

2021-02-21 00:51:42 | 社会
青島都知事が中止した「都市博」も、結局「中止した方が遥かに安上がり」でしたからね。
御用経済学者の「中止すると○兆円」に騙されてはダメです。
プラスの経済効果ばかり、誇張して報道しますからね。

7000億円の経費に、関係者へのバラマキが上乗せされ、それが価格転嫁されて、民衆への税金となって国民負担が激増する。その結果が3兆1400億円です。
森喜朗が、最近畳んで雲隠れした政治団体には、少ないときで6000万円。多い時で9000万円の資金が流れ込んでいました。しかも政治家特権で無税ですよ?

アスリート・ファーストなど、真っ赤なウソです。
小池都知事は、実質自民の利権の味方です。スポンサーだけ、一時バブルで10倍(30兆円)の利益を手にするカラクリです。後の始末は国民負担。しかも、簡単な試算でも1人3万円になるのでは?と言われています。

税金使ってお祭りはもう止めろ by ビートたけし。

ちなみに、このコメントは、Yahoo!が検閲で削除した物を転載しました。
都合の悪い意見を、削除しているんですね。悪質。

東京五輪強行開催なら損失は「中止の試算4.5兆円」超え…閉会後の日本を待つ最悪シナリオ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fa0c543b1ba602de5fdadb630b0ba92e8e4f0f2