カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

70カローラ後期完成♪

2018-08-27 22:25:10 | プラモデル(旧車)
70系カローラ、セダン後期型が完成しました~。




カクカクしたセダンボディは、白がやっぱり似合います。
と言いつつ、初めて作った時は銀色だったので、
今回これで良かったなと思っています。次からは攻めたのもね。





GTグレードなので、スポーティさも出るようにと作成。
足回りとリップ、ドアミラーですね。
リップは無くても・・ですが、好みですね。
サイドのモールとストライプが、いい感じになったのは良かったです。



顔付きは少し天地が薄いな、とは思いますが
大きく手を入れる腕もありません。
ライト内側を少しだけ削りましたが、まあ変わらないですね。


テールはいい感じじゃないでしょうか。
レンズはそこそこ塗れましたし、その下のパネルを
少し整えたので違和感が減っています。
エンブレムはもう少し頑張れたかなぁ。


車高は下げていますが、やり過ぎないようにね。
マルニから持ってきた、クラシカルなホイールがお気に入りです。





ところで、失敗した。と先に書いたんですが、
部品を失くしてアタフタだったのです。


見つからないのが不思議なんですが、タイヤ&ホイール1つが紛失。
組む時すべり落ちて、跳ねる音はしたのですが、それっきりで。
いつか出てくるんでしょうが、物だらけの部屋なのでねぇ。
急遽スペアタイヤを1つ作りました。
意外と?上手に出来てアイキャッチになった気も・・。
ま、こんな事もあるんです。





キットはアオシマ。イマイ時代から続くものです。
後期のGTが基本ですが、近年バリ展が図られ、
前後期、GT非GTが並べられるようになりました。
これは嬉しいものですね~。
手は掛かりますが、可能性があるのは有難い。前期のGTが特にね。

地味なモデルではありますが、雰囲気があって良いものです。
楽しく苦しく作成できましたっ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70カローラ後期製作記4 | トップ | 71レビン製作記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(旧車)」カテゴリの最新記事