カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

Y30バン製作記4

2024-08-04 21:26:56 | プラモデル(製作記)
キットは開閉式のリアゲートですが、今回は固定。
完成後に開けたりしませんので、塗りやすさ重視です。

そしてサフへ。



サイドウインカー部のラインは綺麗じゃありませんが、
この位なら許容範囲。
シャシは、随分リアルな物だったので、
今回は黒一色にせず、ボディカラーで塗る事にしました。


次はいよいよ色塗りを。
今回は紺色Mって決まっています。



色の深みが欲しかったので、ネイビーで1回目です。
スプレー缶の人なので、丁度良い色が無かったとも言えます。


エンジンルームがそうなんですが、
この色で一発で行きたかったんです。
先に試した所、イメージよりは明るいので、ボディはネイビーを入れたという訳です。

ネイビーはなんか雑で良くありません。暑すぎるっていう季節的な物が大きいかなぁ。
下塗りなのでこのまま行きますが、本塗りでは気を付けたいですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y30バン製作記3 | トップ | Y30バン製作記5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事