カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

MR-S(赤)完成♪

2015-01-10 17:30:40 | プラモデル(走る車)
さあ、新年1つ目の完成披露ですっ。
赤いMR-S。
分かりやすいカッコ良さを目指しましたよん。



一回作ったMR-Sなんですが、
その時は銀だったので、今回は赤。よりイメージし易いのを選んだのです。
エアロやウイングを付けたのも、分かりやすくする為。
何だろう?ヒネリたくない気分だったのです。





キットを3つ位持っていましたので、
その中からエアロもウイングもチョイス。
改造点としては、ライトレンズを交換したのと、
Fウインカーを追加した位です。

でも、黒のボンネットも相まって、精悍な感じが出たかな?
前からの眺めは気に入っています。



足回りはいつものように。
カプチーノ純正にリムを足したホイール。
タイヤはミニ四駆の別売りパーツです。
車高はまあまあのレベルで。・・ま、Fのキャンバーは強いのですが。
この辺も、バランス重視で行ったつもりです。



この角度だと室内もそこそこ見えますね。
内装は黒赤で行きました。ハンドル交換だけやって、
後は塗り分け。いつもの通り、純正仕様は無視しています♪





リアはマフラーカッターのみ。
まあそれでもGTウイングが付いているから派手目ですね~。
もう少しステーを短くしたかったのですが、
大変そうなので諦めました。・・課題ですねぇ。



この位のサイズのスポーティーカーは、
作っていて楽しかったです。
テンロクなんて言葉は死語ですが、丁度良いと思うんですよね~。
ホットハッチでもいいのですが、
やはりオープンカーなら最高です。
今回は屋根を接着しちゃいましたが、実車を思いながらの作成も
楽しいものだと再確認しましたよん。

キットを出してくれたF社にも感謝。ですっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊の旅2 | トップ | エコパSラン 1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(走る車)」カテゴリの最新記事