カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

ケンメリ(2ドアA)製作記4

2018-07-25 21:48:39 | プラモデル(製作記)
マスキングって面倒ですよね。
今回のように曲線部だと、
貼ってから切るのが簡単ですが、その跡がギザギザし易いのが怖く、
テープを切ってから貼ります。
はさみで一発勝負。今回は上手く行った方ですね。

この後の黒塗装は一瞬で終わりました。



後は細かい部分ですね。
この裏側だと、触媒部が接地しちゃったので、
平らな何かに置き換えています。
でも、サスパーツはキットのままで、車高&トレッド調整ができました。
嬉しかったですね。

これでほぼ完成です。結果は週末に。ですねっ。



今日はもう1つ。メシ話です。

地元に最近オープンした「六番」さん。
ちょっと外れた場所なんですが、大丈夫だろうか・・。
この日はかなり混雑していて、広い店内は待ちも出来ていましたが。



昼のメニュー。
和風カフェって感じなんですかね。
全部コーヒー付きっていうのは嬉しいですね。


頼んだのは和牛ひつまぶし(2000円)。
ちょっと高いかな?って思いましたが、他のメニューは程々ですので、
きっと質が良いのだろうと判断。


パッと見よりボリュームもあり、美味しく頂きましたよん。
お茶漬けにするのは好みではなく行いませんでしたが、
出汁をスープのように頂きつつ、味のバランスを取りました。

あと、給仕の方が忙しい中でも、気持ち良く応対していて、
それで印象がかなり上がりました。
見た目は「兄ちゃん」なんですが、気が効いていましたよん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンメリ(2ドアA)製作記3 | トップ | 今日の水揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(製作記)」カテゴリの最新記事