カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

VTR-Fの点検と

2024-05-23 21:48:24 | VTR-F/他バイク
VTR-Fも3年半になりました。
2万kmまでもう少し。まだまだこれからですね。
4月に点検・オイル交換も済ませ、通勤の足として活躍中です。

さて、冒頭の画像は、量販店の駐車場。
タイヤ交換をしてきました。



晒すのもなぁっていうレベルですが、
11千km使った旧タイヤです。
BSのG601/2っていうバイアスタイヤで、買った時に付いていた物。
評価基準はコレという事になります。

で、何に変えようか。考える時は楽しいものです。
サイズ的には選択肢が多く、各メーカー、バイアス・ラジアルがほぼ選べます。
セローやGTSでは、そういう悩みは無かったので・・どうしようかなぁと。

もう少しスポーティにはしたいと思っていたので、
バイアスの少しいいヤツか、ラジアルのツーリング系で検索。
最終的には店にある。っていうのが決め手になりました。





ダンロップのGPR300に決定♪
込みで53千円。もっと安く買えるかと思いますが、
通販はあんまり好きではありませんし。

ラジアルタイヤになったので、サスセッティングが。みたいな話もあります。
実際、VTRはこの年式の後、純正がラジアルになって少し変わったようです。
比較はしていないので、私はこれで充分。
乗った感じとしては、フロントの安定感が増しました。
グリップが。みたいな腕は持っていませんが、感じはとても良いです。

乗り心地は、あまり変化を感じず。
付けた当初は少し振動を感じましたが、馴染むと問題なし。
むしろ優しくなったかなって思っています。

バイクのキャラに合った、素直な良いタイヤだと思います。
後は寿命かな?それも期待出来そうですっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シティターボⅡR完成♪ | トップ | FC3Cの車検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VTR-F/他バイク」カテゴリの最新記事