カーモデルとエレクラ

プラモデルと実車。時々メシ。細く長くが目標ですっ。

R32・4ドア(白)完成♪

2024-03-24 17:35:33 | プラモデル(普通の車)
さあ、完成しましたよん。
R32スカイライン4ドアGTS-tタイプM。
今回は白ボディ・白5本スポークホイール。という縛りですっ。




友人が持ってきたキットで、作って欲しいとの事。
昔乗っていたソレは、後期型の2.5のATで、ホイール以外はノーマル。
ただ、私の性格を知っているので、好きなように改造して良き。と。
有難くそうさせて頂きました。




どんなサジ加減にするのか。それを最初に凄く考えたんですが、
前期→後期は即諦め。色は絶対に白。
ホイールはピッタリの物は用意出来ませんでしたが、白の5本は確保。
後は少しのカスタム。そんな仕様になっていきました。


前からの眺め。
GTオートスポイラーを付けたのみですね。
エンブレムやライトは、今の腕で出来る範囲で丁寧に。
非プロジェクターまで出来れば良かったんですけどね。


リアは、GTRのリアスポとマフラー交換です。
セダンなので、大きなウイングは不要と思いました。
悩んだのはレンズで、本当はスモークなんですが、あえてクリアにしています。
スモークシートを一度貼ったのですが、結構濃くて不満。
本人に画像を送って、どっちがいいか確認し、クリアな方になりました。


内装はハンドルをGTRの物に。そして運転席にバケットです。
色はなるべくノーマルっぽくしています。


車高はかなり抑えめにしました。
この位がライトカスタムって感じで一般的ですよね。
ホイールは結局フジミのR32の物になりました。
エンケイのRP-01に近い物で手持ち。だとこれになりました。
これは結構納得してますよん。




ハンドルは切れるようにしておかないと。
ですが、慣れないのでキャンバーが少し不自然です。
課題ですよねぇ。まぁ本人には言わないでおこう♪




いつもと違って、なるべくスッキリと綺麗に。を目指しました。
でも、ストレスにはなっていませんよん。プラモデル作りが好きですから。

さあ、次は何に行きましょうかね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R32・4ドア製作記5 | トップ | シティターボⅡ製作記1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラモデル(普通の車)」カテゴリの最新記事