For ever and a day

市村正親さん、ザ・コンボイ、福岡ソフトバンクホークスを
応援しています。

ゆず?

2008-12-20 11:40:11 | 日常
昨日、テレビをつけたらモリクミさんが「築地です」っておっしゃってて。
何だかその「つきじです」という響きにすごーく既視感ならぬ既聴感があるなーと思って、考えてて思い出しました。昔習った、アテナイ戦争を書いた歴史家ですね。ツキジデス。別名トゥキディデス。エジプトはナイルの賜物。それはヘロドトス。
どうでもいいようなことばかり覚えているので、新しいことの入る余地がありません。
昨日解体新ショー、だっけ?で、脳は実は今まで経験したことをすべて覚えているというお話がありました。きっかけがあれば思い出すんですって。

そんなことはまあどうでもいいのですが、ゆずです。
ゆずいる?ってきかれたので「いるいる」って言ったら嬉しそうに下さったんですが。
何だこのざぼんみたいなのは(^_^;
下さった方はゆずだと言い張ってらっしゃいます。
とりあえず煙草の箱を探して比較の対象にしてみましたが。
こんなゆずほんとにあるんでしょうか。ちょっと皮を削って確かめたいのですが、あまりにつやつやしてきれいなので、しばらく傷つけずに置いておいてみようと思います。

(タスポと値上がりのおかげで煙草もめったに見なくなりましたねー。うちは家族が吸わないのでふだんからないんですが、昔はよくあった、来客の忘れ物の煙草が激減しました。いまや貴重品ですもんね…。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きさが(^^ゞ (seepon)
2008-12-20 22:50:05
今日、ゆず湯…というTVからの声に振り返ったら、このお写真のとほぼ同じくらいのゆず(?)がどぼんどぼん放り込まれている映像が。
それはゆずじゃないだろー!!と思ったんですが、やっぱりゆずなんですね。
手の平にすっぽり、とか温州みかんより小さいイメージがあるんですが。
返信する
まぢですか (グリゼルダ)
2008-12-22 12:43:04
ではやはり、ゆずなんでしょうかあのブツは。大分は直売所が多くて、柚子もたくさん売ってましたが、あんなでかいのは見かけてません。何でも「本柚子は比較的大きい」って話ですが、「比較的大きい」と「大きい」は違いますよね(^^;。
返信する