For ever and a day

市村正親さん、ザ・コンボイ、福岡ソフトバンクホークスを
応援しています。

貞子さん。

2008-11-13 12:39:52 | 日常
トヨタのラクティスのCM、綾瀬はるかさんとゆずさんのコラボレーションのですが、後ろの座席に座ってるほうの方のすごく覇気のない笑顔が気になります。後、ドライブスルーの店員さん役の男性のぎこちない笑顔も(^_^;。

昨日、水曜日の日本史サスペンスなんとかの中で、「リング」の怖いヒロイン(ヒロインか?)の貞子の母は実在した!?という、千里眼の女性の悲運の一生のお話をやってました。
実は友人の嫁ぎ先、だんなさんの実家のご本家が、この貞子の母のモデルといわれる女性の生家だそうなんです。以前「知ってるつもり?!」という番組が遺品を借りに来たって話を聞いてました。
こ、怖くない(^_^;?と思いますが、そのだんなさんご自身は霊感のたぐいはない方で、今はそういうなごりはあまりないみたいです。
しかし、その友人の子どもの一人は、やはり非常に霊感が鋭いみたいでした。

以前、この友人のお父さん、つまりこの子のおじいちゃんが亡くなった時、まだ3歳くらいだったんですが、お通夜の晩からずっと、「おじいちゃんがいるよ」って部屋の上のほうを指差すんですって。「おじいちゃんはここでねんねしてるんだよ」って教えても「でもそこにいるもん」とか、「今おうちを出て海のほうに行った」とか、ずっと言ってたんだそうです。
しかし、それをきいた友人の叔母さんたち…つまりおじいちゃんの姉妹たちが、「
○○君、今おじいちゃんどこにいる?」「今は?」「アイスクリームあげるから教えて」と、何度もしつこくしつこく聞きだそうとするので、坊やはうるさがって「んもー、もう知らないよ」って、言わなくなったそうです(^_^;。おばちゃんたちは残念がってたけど、言わなくなってラッキー(母親の弁。)

そう、この番組の中でも、特異な能力を持ったその女性が、決して幸せには生きられなかったことを描いていたようですので、不思議な力などもたないに限る、持ってしまったら隠すに限る、のかもしれませんね。
でもたまにお墓参りのときとか、こっそり「ねえ、おじいちゃんどこかにいる?こそっとママに教えて」って、聞いてみてるようですが。

最新の画像もっと見る