「世直し太郎」の政局斜め読み

偏向マスメディア報道の本質を直観力で読み解き、内外の話題を大胆に斬っていきます。とりわけ大中華帝国主義許すまじ!です。

【新事実拡散】日本マクドナルド社は怪しいぞ!輸入鶏肉の件でもっと国民に経緯を説明せよ!

2014年07月24日 | 中国共産党問題
 いま話題になっている輸入鶏肉の期限切れ問題ですが、当事者である上海福喜食品から鶏肉を年間に6000トンも輸入していたことが判明していますが、なんとその全量がマクドナルドとファミリーマートであることもわかっています。

いいですか6000トンですよ6000トン!

それも上海福喜食品による組織的行為として常態化していた事も当局の調べで分かってきました。

そして本邦初公開なのですが、この事件が発覚する(と言うかマスコミ報道される)二日前に、私が早朝コーヒーだけ飲みに利用したマクドナルド店で、なぜか「チキンマックナゲット5ピース」(5ピースで100円)のスペシャルクーポン券を無償配布してました。おかげさまで利用していないので手元に持っています。

当日はまだ早朝でしたから、対応した従業員の手元に、大量にクーポン券があることを明確に覚えています。

そして気になるのは、なぜか有効期限欄に日付が何も書かれていなかった事です。通常なら「無期限でサービスが利用できる券」など配布しないはずです。有効店舗がその店限定だったということもあるので、全国で同じサービスを展開していたかどうか定かではありませんが・・・

現在、お店の注文カウンターには、「現状で問題ない」というような簡略なエクスキューズが書かれた文章が掲示されていますが、なぜか時系列が気になります。

もしも在庫一掃セールなら怖いですね!いったいこのジケンガ発覚することを事前に知っていたのでしょうか?

いったいマクドナルドは、上海福喜食品から何時から鶏肉を輸入していたのか!いったい1kgいくらで輸入していたのか!輸入鶏肉の品質管理に関してどのような自主的な検査を実施していたのか!年間数千トンの輸入に足る検査体制だったのか!この事実を知っていたのでしょうか?

日本マクドナルド社には、こういう事に関してしっかりと日本国民に説明責任を果たしてもらいたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。