KOBE STYLE Kitchen&Reform のオーダーキッチン日記

このブログは『http://www.kobe-style.co.jp/』に移転しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

店舗&ブログ移転しました。

2010-05-30 00:34:19 | Weblog
ekrea westは2010年10月に引っ越し、
店舗名が『KOBE STYLE Kitchen&Reform』に変わりました。
HPもリニューアルをしてブログも移転しました。
引き続き御愛顧の程よろしくお願いいたします。

▼KOBE STYLE Kitchen&Reform
http://www.kobe-style.co.jp/

この記事をはてなブックマークに追加

毎年1月は・・・

2010-01-27 23:24:48 | Weblog
毎日寒いですね。
流行りのレギンスをどうしてもスパッツと言ってしまい、
レッグウォーマーといえば、フラッシュダンスの
ジェニファー・ビールスを思い出し
踊りたくなる世代の山本です。

若いのにいつもミルフィーユのように重ね着している
くろよんにツっこまれている
冬でも肌の露出が多く薄着好きの私も、
さすがに施工の現場に行く日はスパッツ、いやレギンス若しくは
レッグウォーマーとアームウォーマー、
貼るカイロが必需品なのです。

先日おさめた兵庫県小野市の現場は、扉は框つきのシナ、
木の素地がわかるよう、薄めの白い塗装です。
野田琺瑯やルクルーゼのお鍋を沢山お持ちのお施主様が
現場に来られて喜んで下さいました。
きっとお手持ちの調理器具が似合うキッチンだと思います。
2月末にオープンハウスの予定です。
詳細決まりましたらお知らせいたします。

年明け早々からキッチン納品が続き、
新ホームページも間もなくできあがります。
毎日アドレナリン全開がんばっております。
思い出すと去年の今頃
神戸スタイルキッチンの発表でした。
そういえばそのときもアドレナリン全開でしたね。
1月はアドレナリン月と呼びましょう。(なんのことやら)

この記事をはてなブックマークに追加

2010年あけましておめでとうございます

2010-01-04 22:37:36 | Weblog
年末年始は温泉三昧だったヤマモトです。
露天風呂から見える絶景を写したいところですが、
残念ながら女湯にカメラ持ち込むことはできませんので(笑)



ということで友人を招いてのホームパーティーで
以前失敗したパエリアに再びチャレンジしました。
結果は大成功です。
赤ワインにフルーツたっぷりのサングリアをつくりましたが
こちらも大成功。お酒が苦手な友人もジュースみたいで美味しいと
喜んでくれました。

これはフルーツのエキスがたっぷりなのと、
(今回はリンゴとオレンジとレモンとグレープフルーツと
ハチミツをいれました)
ソーダで割っても美味しいのでワインが苦手な人にもオススメです。
これをスペイン料理のレストランで注文すると結構高いのです。

以前ヤマモト幹事でのカジュアルなはずのスペイン料理店で一人1万円という
脅威の会費を請求し、皆からブーイングをうけた伝説の会合。
原因はパエリアとサングリアだったのです。



それと最近無性に食べたかったトマト鍋にチャレンジしました。
こちらはちょっと海鮮が足りなかったのか、
もう少しコクが欲しいところでしたがオリジナルにしては美味しく、
最後にカッペリーニという極細パスタと
チーズをいれて食べました。
個人的にはシメはパスタよりリゾットが好みですね。

ちょっとクリスマスっぽいメニューですが、
お正月でおせちに飽きたころのタイミングで
みな大満足の新年会でした。

今年も仕事をしっかり、美味しいものもしっかり食べていきたいです。
量を減らしつつ・・・

今年もよろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

今年もありがとうございました。

2009-12-30 22:56:37 | Weblog
EXILEのボーカルの片方がどうみても
『どおくまん・花の応援団』にしかみえないヤマモトです。

あっと言う間の一年で盛りだくさんの一年でした。
建築家ギャラリーイベント、
箕谷のエクレアウエストから六甲アイランドの
KOBE STYLE Kitchen&Reformへの店名変更や引っ越し、
本当に色々ありました。
笑いあり、涙あり、出会いあり、別れあり、喧嘩したり仲直りしたり・・・

振り返って思う事は、やはり色々な人達に支えられていると
心から感じます。
特に様々な悩みを聞いてくれる
肉食女子の友人達に助けられました。

しかし肉食女子忘年会のパワーはすごかった・・

越前カニをむさぼり喰う幼なじみ。
韓国料理食べ放題、マッコリをヤカンで飲む元同僚。
スッポン鍋をつつく仕事で知り合って意気投合した友人。
新地でコラーゲン鍋とワインを倒れるくらい飲む設計士さんと仕事仲間達。
酒屋さんがしている料理屋さんで、ワインをひとり1本のペースで飲む友人達。

仕事納めの日はもちろんくろよんとおでんと熱燗でいっぱい飲んで帰りました。
おでんの大根の味がしゅんでいて忘年会のトリにふさわしかったです。
カウンターで仕事の話を熱く語っていたようで
帰り際に大将に職業を聞かれました(笑)
もちろん自信をもってキッチンプランナーですと答え、
会社のPRをして帰りました。

今年も沢山のお客様と出会い、
キッチンをおさめました。
どの物件も想いが沢山つまっています。
きっと皆さんに大事に使われている事でしょう。

来年もよろしくお願いいたします。










この記事をはてなブックマークに追加

我が家にやってきたサンタ

2009-12-23 22:54:41 | Weblog
寒さが本格的になってきて
去年スリラー&ボンレスハムと指摘された
真っ赤なダウンジャケットを、
今年も愛用しているヤマモトです。
マイケル・ジャクソンも天国で喜んでくれているかも。

阪神大震災の一ヶ月前のクリスマスに近づいていたある日、
自宅に戻ると顔もまがり、体は傷だらけ、
異臭もはなっていている死にかけの犬を
父が連れて帰っていました。
病院に連れいったらまだ生後三ヶ月くらいの赤ちゃんで、
誰かに棒か何かで殴られたような怪我でした。

名前は私がオススメしたゴンザレスやジェロニモは却下され、
両親がつけた名前が
「さん太」
「・・・」
クリスマスに我が家に来たという理由みたいだけど、
なぜ「太」?

さんたは(母の)看病の甲斐あって
その後みるみる元気になっていきました。
神戸にある父の会社で飼う事になり、
地域の住人さん達にさんちゃんと呼ばれ可愛がられていました。

阪神大震災は父の会社に直撃。
会社の中はめちゃくちゃ、犬小屋は下敷きだったそうです。
しかし震災の前日たまたまさんたは
家に連れて帰ってきていたので
震災を免れる事ができ、
さんたは二度父に命を助けられ今年で15歳になりました。

ちなみに命名に却下された「ゴンザレス」は
その後飼ったセキセイインコに名付けました。
そして美しくおっとり「ゴンちゃん」は
ブサイクで気性の荒いお嫁さんインコに
いじめられ、カゴから逃亡して二度と帰らぬ鳥になりました。

この記事をはてなブックマークに追加

長谷川穂積チャンピオン防衛おめでとうございます

2009-12-19 08:12:24 | Weblog
わが社の社長の同郷で知人であり
リフォームOBのお施主様でもあります
長谷川穂積チャンピオンからショールーム移転のお祝いに
お花をいただきました。
華やかにショールームを飾ってくれたお花が終わった頃に、
チャンピオンがまた花を咲かせてくれました。
WBCバンタム級10連続防衛、凄いですね。

試合の時とは想像できないくらい、
ショールームに打ち合わせに来られていた時は礼儀正しく、
スタッフにもとても優しい青年で、奥様もとても素敵な方でした。
おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。

KOBE STYLE Kitchen&Reform スタッフ一同

この記事をはてなブックマークに追加

姫路でオーダーキッチン見学できます

2009-12-08 16:44:36 | Weblog
あーとうとう12月になりました。
忘年会のお誘いを(ほとんどが肉食系女子・・)
仕事と胃袋と肝臓とフトコロに影響がでない範囲(?)で
サクッとこなしているヤマモトです。

先日姫路にて工事を終えました
ヤヨイ建設株式会社さん
の物件にてご採用いただきましたオーダーキッチンを、
お施主様のご好意により
12月8日から12月11日まで内覧させていただけます。
予約制になっておりますので
内覧ご希望の方は
ヤヨイ建設さんまでお問い合わせください。
詳しくはこちら

ダイニングからの見た目はシンプルで家具のようですが
キッチンの中は奥様ご要望の機能が盛りだくさんです。
この機会にぜひご覧ください。





この記事をはてなブックマークに追加

ショールーム移転しました

2009-11-16 20:21:40 | Weblog
ここ一か月、移転の忙しさでブログを長い間
さぼっていました。
ヤマモトいい加減にブログ更新しろ!との声もちらほらあがっています。
うーん、ネタは沢山ありますよ、まあほとんど言えないネタですが(笑)

今まで御愛顧いただきました神戸市北区のエクレアウエストが
六甲アイランドの神戸ファッションマートに引っ越しました。
店名もエクレアウエストから『KOBE STYLE Kitchen&Reform』
と代わり、気持ちも改めスタートしました。

オープン後間もなくご契約しているお施主様ご夫妻が早速新ショールームに来てくださいました。
オープンの前日に、ご主人が仕事で六甲アイランドに来られていたらしく、
準備中のお店を覗いたとの事。
そこでくろよんが必死の形相でショールームの準備をしていたのが見えたそうですが、
あまりにも忙しいオーラがでていたので
とてもじゃないけど声をかけられる雰囲気ではなかったそうです。
「ヤマモトさんはいなかったですね~」
え~その時間帯一体私は何をしていたのでしょうか。
スタッフ同士が香港の厨房みたいにみんな大声でワーワー言い合って、
ピリピリした状態が続いていたので
多分イライラしてくろよんに仕事おしつけてどこかに行ってた魔の時間帯?
でしょうか。
(こういうシチュエーションではセンパイと性格がキツイほうが有利なのです)
お施主さんと私の結論
「かわいそうなくろよん、ごめんねくろよん」

引っ越しの間お施主様や取り引き先の方達に
見積もりが遅くなってしまったり、メールの返信が遅れたりと
大変ご迷惑をおかけしました。
そして沢山のお祝いありがとうございました。
綺麗なお花とおいしすぎるお菓子、ますます膨らんでいます。
年末年始の挨拶まわりで絶対皆につっこまれることでしょう。

次回からはKOBE STYLE Kitchen&Reform新ホームページから発信します。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

おいしいコーヒーとは??

2009-09-29 10:19:30 | Weblog
くろよんです。

ヤマモトさんとワタシは
食の好みがかなり似ていて、
コーヒーもそのひとつです。

仕事中も飲まない日はないです。

少し早く家を出て、ヤマモトさんと
三宮駅前のタリーズコーヒーさんに
出勤前よく(?)立ち寄ります。

そこで店頭に

「タリーズコーヒーセミナー開催!」

と案内がありました。

コーヒーとセミナー好きの私達にとっては
なんとも魅力的♪

その場で申込書に記入!
で、先日参加してきました。



ドリッパーでの入れ方も
家では、ジョロジョロ注いでお湯が全部下に落ちるまで
ジーっと待っていました。
でもそれは大きな間違い!!でした。
(お恥ずかしい・・・)

コーヒー豆の上にできる細かい泡は
美味しくナイ成分だそうですー
へぇ~~(@O@:)





コーヒー豆の保存方法や美味しく入れる方法など
色々分かりやすく楽しく教えてくださいました。

セミナーは今後も定期的に内容を変えて開かれる予定だそうです。





これはコーヒーアレンジデザートとして
アフォガート。
簡単なのにおいしい~~☆



翌朝、さっそくお土産にもらったコーヒーで
昨日のことを思い出しながら
入れてみました。

以前とは違います!
お、美味しいです!
(写真なくてスミマセン)

キッチンキャビネットにビルトインできる
エスプレッソマシンが販売されています。
コーヒーも入れられて、コストは結構かかりますが
味もおいしいですし、手入れも簡単です。

でも自分ではなく人の手で手間ひまかけて
愛情こめて入れてもらうコーヒーが
一番おいしくあったかい気持ちに
なれるような気がするのは
私だけでしょうか?



この記事をはてなブックマークに追加

Miele(ミーレ)掃除機にうっとり

2009-09-23 23:50:25 | Weblog
広告関係のお仕事をされているお施主さんから
女性雑誌を沢山いただきました。
くろよんと大喜びで、対象年齢でわけずに二人のキャラ別にわけることに。
落ち着いた女性誌はくろよん、
「はい、ヤマモトさんはゴージャスなほう」と
なぜかメイクの雑誌までくろよんに譲ってもらい、
まんざらではないヤマモトです。

ちょっと参考にしてみようかしらと読んでいたら
『キャサリン・ゼタ・ジョーンズ風フェミニンメイク』
『ベネロペ・クルス風情熱メイク』
「・・・」

断言します。一般人はハリウッド女優にはなれません。

昔『ゴースト』のデミ・ムーアを観た時に衝撃をうけ、
ショートカットで陶芸家、なんといってもオーバーオール姿が可愛くって
マネしたい衝動に。
ショートカット→OK!
陶芸家→芸術系やしOK!
ショートカットだけどそばかすがあって思いっきり日本人体型の私。
オーバーオールを着たら、亜土ちゃん・・・?
おもわずガラスに猫ちゃんのイラスト描きたくなったりして。

遂に、以前から悲鳴をあげていた掃除機が完全に壊れました。
Miele(ミーレ)の掃除機cat&dog を購入しました。
我が家には犬や猫も赤ちゃんもいないし
軽いBlue Lagoon(ブルーラグーン)にしようかと
ずっと迷っていたのですが、ショールームに展示していて愛着があり、くろよん、スタッフ、お施主さんのオススメだった事ともあり決めました。
赤が好きなのでかなり気に入って眺めています。
今度は使ってからレポートします。
乞うご期待!

そして私はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ(風)になっているかもしれません。
乞うご期待!

この記事をはてなブックマークに追加