気ままな京ちゃん

趣味のあれこれ(画像は左クリックで大きくなります)

夕食は

2006年08月07日 05時56分27秒 | 日記
お早う御座います

昨日も、お暑つー御座いました

土曜日新規ポントへ、期待を込めて入るも
まいどギバチ1尾

のみと、またしても惨敗!しかしこのポイント
荒瀬の横だからなんだか「イオン」飛びまくりなのか
気持ちが良いただ、荒瀬脇は砂と粘土だからうなぎには
ダメなのかねぇー?入渓しやすい場所には、この時期
もー固体が居ないのだろうか・・・
大きな移動もしない気がするし、やっぱり雨待ちですなぁー


昨日は、4:30分起床少し寝坊しちゃいましたが
5時過ぎにポイント近辺に、到着
ポイントが広くないので、なんなくMを発見!
状況は厳しく、本命カネヒラは、上がってないとの事

おいらは、去年良かった少し上流へ
しかし、水量が少ない!時間も、少ししかないので
貝でも、居ないかと下流へと探索してると
ホソからの落ち込みポントに、魚が溜まってる
まぁー見るからに、モロコかクチボソだけどね!

折角黄身練りを作って来たのだからと、竿を出す
爆釣です!モロコですがね!
しかし、ヒラ打ちしてる固体の中には明らかに、タナゴ
よーく見るとピンク色の尾びれのかねちゃん発見
時間一杯粘って、雄雌1尾ずつ上げて納竿
Mに電話連絡して、後にMが入るとのことで
急いで帰宅!我が家に着く頃には
近所の方々が、集合場所へ向けて歩いてる
おいらも、急いで集合場所へ

今回は、鎌を持参してウロウロみなさんお疲れ様でした

帰宅して家に居ても暑いし、暇なので
嫁さん実家に出向いて、時間潰しして帰宅
今晩何食べる?
おいら何が出来るの?
トンカツ!それともピザでも頼む?
おいらトンカツと言ったものの
嫁が揚げ物鍋を出した瞬間!
ピザ頼もうか?ごめんエアコン点けてる意味が・・・
見るからに、暑過ぎですよー!
美味しゅう頂いて、眠りの中へ


今週末はお盆休みに、入るので連休を楽しみに

今週も頑張ろーと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿