気ままな京ちゃん(Ⅱ)

写真は左クリックにて大きくなる予定です。

黒ニンニク作り

2016-10-25 09:37:12 | 日記
こんにちわ!!

本日10月25日は我が氏神様のお祭りですので、お仕事はお休み。
現在我が家の炊飯は土鍋ではなく、ガス炊飯器→電気炊飯器にて保温にて
食しておりますが、電気炊飯器が少し小さいので大きめのものを購入

で、以前から使用しておりました、5合炊きの炊飯器が空きましたので

黒ニンニク作りにチャレンジで御座います。

このニンニクと言うのは発芽(ジャンボニンニク)
記事を見て見ると丁度一年前でございました。もー植えつけしてたのね

で、収穫後記事がないのはお味がねぇぇ?玉ねぎとジャガイモをたして割ったような・・・残念な物でしたので
放置していたのですが、黒ニンニクにすれば行けると小耳に挿みましたので

こちらを参考に早速

いいすのこが見当たらず木端をしき

  

新聞紙で包みまして

  


スイッチON

  



味見をして美味しい様だと、まだまだ放置しています。ジャンボニンニクを遅ればせながら植えつけしよーかな?と。
まずは10日程放置で御座います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿