アンモライト 地球が生んだ奇跡の化石

アンモライトの魅力にすっかりはまってしまった男のブログ。
化石紹介や日々の出来事などを書いていこうと思う。

男の料理7

2015年01月09日 22時18分20秒 | 男の料理

う~ん、毎月の事だけど月初は忙しいっす。

とりあえず、今日は多少早く帰れたから久々に料理した。

今日は2品作った。

 

1品目は、鶏肉のニンニク醤油炒め。

 鶏肉切って、塩コショウとお酒、片栗粉を絡ませる。

 味付けで、ニンニク、醤油、砂糖、みりんを混ぜて炒めた肉に混ぜ炒め完成。

 

2品目は、キャベツとサンマ蒲焼き缶詰のスープ。

 キャベツざく切りにして、鍋で水と酒を入れて煮る。

 キャベツが柔らかくなったらサンマの蒲焼きを入れてさらに煮込んで完成。

 

両方とも美味しく出来ました。

ご馳走さまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4Kテレビのお値段交渉 | トップ | 男の料理8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の料理」カテゴリの最新記事