永和の 花 ある記(歩)(Eiwa)

日常生活の中で、ふと気になった事を 写真付きで記録を書きます。

カランコエ・唐印  - 愛知県 愛西市(自宅)

2016-11-20 21:54:03 | みんなの花図鑑
カランコエ・唐印 

カランコエ・唐印 

カランコエ・唐印 

カランコエ・唐印 

花の名前: カランコエ・唐印 
撮影日: 2016/11/19 12:57:15
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 30
多肉植物系?。全体に細かい産毛があるみたい。 葉は3~4cm卵型。丈、25cmほど、 丸い部分は脇芽です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレちゃん)
2016-11-20 21:57:21
「カランコエ・唐印 」
デザートローズ とも
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-11-20 22:02:35
オレちゃん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-11-20 23:14:11
Eiwa-6000さん、こんばんは。
名前が分かって良かったですね。カランコエの種類なんですか。
葉と同じような色の花ですね。もっと咲くんでしょうか?
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-11-20 23:34:54
sazanka さん、こんばんは。

今も調べているのですが、ピンクの釣り鐘形の花が咲くらしい。
画像中央は脇芽だと思います。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-11-21 09:05:46
Eiwaさん、おはようございます。
昨夜書いたのに、投稿するを押さなかったようです。すみません 。
これは脇芽なんですか。葉と同じ色のはずですね。
検索したら条件が整えば黄色の小さな花が咲く、という記述がありました。??ですが、咲けば分かりますね。ご自宅だから楽しみですね。 咲いたら是非見せてください。
返信する

コメントを投稿