永和の 花 ある記(歩)(Eiwa)

日常生活の中で、ふと気になった事を 写真付きで記録を書きます。

ガザニア(クンショウギク) - 愛知県 愛西市(自宅)

2016-06-07 22:02:31 | みんなの花図鑑
ガザニア(クンショウギク)

ガザニア(クンショウギク)

ガザニア(クンショウギク)

花の名前: ガザニア(クンショウギク)
撮影日: 2016/05/25 12:15:34
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 47


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2016-06-08 00:43:44
「コピー」
Eiwa-6000さん、こんばんは。
いやいや、これはただそのままを撮っただけです。 Eiwaさんだっていつもキレイ数が凄いじゃありませんか。 キレイ数って不思議で、自分がいいと思っていたのと違う写真に多く付いたりして??のときがあります。4日にはピンボケで没にしようかと思ったデュランタに結構多かったりして。あまり当てにならないけれど、貰えば嬉しいですね。Eiwaさんにはとてもかないませんけど。 おやすみなさい。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-08 08:56:02
Eiwa-6000さん、おはようございます。
コメント有難うございます。
本日の一枚を見ると、殆どが背景がしっかりボケて、またはボケ玉になっていたりして、一眼でなくては出来ないことです。コンデジではバッチリ撮れすぎてソフトに出来ないので、それは諦めています。キレイ数やランクや本日の…にこだわらずにやるしかありませんね。自分の楽しみの為に。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-08 09:13:33
sazanka さん、おはようございます。

コンデジ派の方が大多数なので、その仲間と言う意味では自己満足派ですね。
所詮、レフ派には対抗手段はありません。
自分流に花を撮り、投稿するだけ。

最近、多くの方が投稿を休んでみえます。1ヶ月~8ヶ月近い。
知っている人でも 10人以上みえます。
なのに今も キレイを戴いてます。何故でしょうね。
たまに 挨拶程度のコメントを戴いたり、こちらからコメントを入れたりしますけど。。。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-08 09:17:02
まあ、そうですか!
そんなに遡って見る方もいるんですね。「図鑑から探す」かEiwaさんの投稿だけをずーっと見たのでしょうか。嬉しいことだからいいですよね。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-08 09:24:18
すみません、ひとつ前の投稿への返信です。
私はまだ1年なので、どなたが休んでいられるのか全然分かりません。
あまり花にこだわって疲れたのでしょうか。私もいつも「探さなくちゃ」という思いが頭にあって疲れないと言えば嘘になります。名前の投稿も時間を取るので、やめようかなと思いつつズルズルやっています。スパッとやめたら楽チンなのに…。お陰で名前は随分覚えましたけど。
返信する

コメントを投稿