鯉釣り三昧

鯉釣三昧

CROSSCAST CARP 5000C QD

2020-09-10 17:42:00 | 日記









新しい相棒「CROSSCAST CARP 5000C QD」です。

これはUK Daiwaの製品で、5000でQD仕様です。

日本製との違いは、5000でQD仕様であること、ハンドルの形状が違うこと、糸巻き量が違うことです。
アッ、お値段も2倍以上です(笑)
日本製のQDは4000しかありません。
簡単に言うとUK製の方がカッコいいです。
ただ糸巻き量は日本製5000より少なく、6号で200m強、きつく巻けば250m巻けるとショップオーナーの説明。

何台もリールがあっても仕方ないんですが、ユーロスタイルは道具に拘る楽しみがあると思ってます。もちろんジャパニーズスタイルにも拘りはありますけどね。
とにかくユーロスタイルはカッコいい!
昔の何本も磯竿をおったてるスタイルが懐かしいです。

道具は使ってナンボですが、いっとき出番はないでしょう。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ)
2020-09-11 08:54:06
Euroの沼にはまってしまいましたね😁
カッコいい❗️
返信する
Unknown (YOSI)
2020-09-11 10:52:03
カッツさん

底なし沼にハマってしまいました。
小遣いで買ってるのでユーロスタイルにしては安物で揃えてます😅
買えるのも定年までですが‥。
返信する
Unknown (シロ)
2020-09-11 20:40:11
YOSIさんこんばんは😁
わ〜お、ポチり過ぎではありませんか⁉️
でも気持ちは良く分かります😂
道具が良ければ釣れるってもんじゃ有りませんが、鯉釣りは待ちの部分がありますので自己満足かもしれないですが見た目も気になりますね。
道具に負けない釣果を出したいですね👍
返信する
Unknown (YOSI)
2020-09-11 20:49:04
シロさんこんばんは!
自分は昔からカッコから入るタイプで、道具が好きで拘ってしまいます。
ゴルフクラブも何本も購入し、ギターも中学生から何本も購入し、無線機もたくさん購入し‥。間違いなく病気です😅
確かに鯉釣りは待ちの時間が長いので、遠目にロッドポットにセットされたタックルを眺めるのも至福の時間です。
更にドラグが回れば最高なんですが。
拘りのタックルでいつかはメーターオーバーを🤗
返信する

コメントを投稿