鯉釣り三昧

鯉釣三昧

11月8日の鯉釣り

2020-11-08 18:06:00 | 日記
今日は何処に入ろうかと思案してましたが、結局はホームグランド高専前。
日曜日で臨時駐車場まで用意されてるので、コスモス鑑賞の客が多いかと思いましたが、午前中はそうでもありませんでした。






朝からすごい霧。
ここまで来るのも大変でした。




今日は午後から用事があるのでゆっくりできません。

7:00にユーロスタイルでセット完了。

前回はニゴイのあたりが頻繁にありましたが、今回は静かです。

9:00に餌換え。

そして11:00に2回目の餌換えをした直後にニゴイヒット。




実はこんな感じの方が鯉がヒットしやすく、餌換え直前にあたりが来ることも多い。
で、13:00に納竿しようとしたところで、竿先がチョコチョコ動いてます。
本日、数回このあたりはありましたが、それ以降ギュンとヒットすることはなく、今回もそうかなとしばらく静観。
すると急にスプールが回り出し合わせをくれるとズンと鯉の手応え。
が、すぐにフッと軽くなりました。
掛かりが浅かったか、最後のチャンスをものにできず残念!

用事がなければ、もう少し粘ったのに。
消化不良です。
ただ明日も平日休み。
リベンジしたいと思います!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北九州の高橋)
2020-11-08 22:59:08
初めまして、北九州の高橋と申します。 以前筑後川の釣友から良いブログがあるよ、と聞きそれ以来毎回拝見させていただいております。実は昨夜に大堰下のサッカー場のはずれに入り竿を出しています。いまだ釣果は夕方の草魚1本のみ。明日か明後日まで続けるつもりです。今後鯉釣りの情報交換などさせていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (YOSI)
2020-11-09 08:15:07
初めまして!コメントありがとうございます。私もブログ記事の通り、大堰下に潮見がいい時に入ってます。釣果は上がってませんが😅
先輩方は大堰下で、干し芋や空針発泡で80オーバーをちょくちょく上げられてます。
やはり下潮で干潮前がいいみたいですね。
今後ともよろしくお願いします🤗
返信する

コメントを投稿