鯉釣り三昧

鯉釣三昧

8月16日の鯉釣り

2020-08-16 14:38:00 | 日記





今日も猛暑の中鯉釣りに行って来ました。

第二のホームグラウンド宝満川です。

6:30にセット完了。

もじりもなくあまり期待はできないかなと思いながら、ユーロスタイルのタックルにほれぼれしながら待機。


8:00にセンサーがなりドラグが回ってます。

これは鯉だなと思いながら竿を煽るも大した引きではない。
久しぶりのライディング。

あがってきたのは40cmの鯉っ子


日陰ながらコンクリート上でゴメンね。

直ぐに打ち返して待機。


8:35に35 cmのフナくんがヒット。




その後9:30にまたもやセンサーがなる。

今度は激しくドラグが回ってます。

竿を持つとズンと鯉の重み。

水深が浅いので左右に走ります。

先程の鯉っ子の引きとは違います。

タモの柄を伸ばしていると、フッと軽くなりました。

残念ながらのバラシです。

宝満川で鯉らしい鯉をゲットしたかったんですが‥。


常連さんと鯉釣り談義をしながらあたりを待ちましたが、12:00に、またもや35 cmのフナくん。




次回に期待を込めて13:00納竿としました。


筑後川が復活するまで、その後も宝満川もありかな。


でも巨鯉は大河筑後川だろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿