鯉釣り三昧

鯉釣三昧

9月30日の鯉釣り

2021-09-30 18:30:00 | 日記







早いもので今日で9月も終わり。企業では上半期が終わりです。

今日は大型狙いで最初からスノーマン35mmで7:00セット完了です。
ここは午後のヒットが多いので、午前中はのんびりセンサー鳴るのを待ちます。

風さんが陣中見舞いに来られ毎度の鯉釣り談義。

2時間半のサイクルで打ち返しを繰り返して15:00までまったくあたりなし。

さすがに痺れを切らして15mmのパイナップルとソースのポップアップに変更。
リグはスピナーリグ。

するとすぐにゴイニーがヒット。
その後も雑魚のあたりが数回あって16:00にまたもやゴイニー。






そして17:00まで待って、諦めて納竿しようとセンサーのスイッチを切ろうとしたところでヒット!
本当に10秒もないくらいのタイミングでした。
鯉釣りは粘りが必要と肌で実感しました。

60cmでしたが、満足のいく次回に繋がる1本でした。




秋のオンシーズン前に鯉釣り仲間の皆さんも釣果があがってきました。
これからが楽しみです♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カッツ)
2021-09-30 21:43:54
釣行お疲れ様でした😁
今日も皆さん楽しそうでしたね~アタリの数も増えた様な気がします。YOSIさんの戦略変更後のラスワン効きました~もう心は筑後川です😅
明日は仕事をしっかりやって土曜日楽しみたいと思います❗️
返信する
Unknown (通称ラクダ君)
2021-09-30 22:15:41
 最後の最後に起死回生の1本!!おめでとうございます!

 頑張った甲斐がありましたね!  鯉釣りじゃ有るシチュエーションです。(*^_^*)
 私も釣りをやめて片付ける時は先ず身の回り、マットやスケール・・最後にロッドと玉網ってな具合にやってます。(*^_^*)
もしかしたら・・・片付けてる最中に喰って来るかもって淡い期待を込めてるんですが、これが案外来たりするんですよね~!
 実は私も今日、今月最後って事で仕事上がりの午後から竿を出しましたが、まさしく帰り支度に取りかかったタイミングで72cmの鯉君が手前捨て竿に掛りました!(*^_^*)
 来月もドラマが待ってますよ!お互いに楽しみましょう!
返信する
Unknown (YOSI匹目の)
2021-10-01 06:48:18
おはようございます😃
昨日は大型狙いに絞ってスノーマンに徹してましたが、まったくあたりがありませんでした。
15mmポップアップでニゴイが来てやっと本命。ボイリーのサイズ選択も難しいですね。前々回はスノーマンであたりましたし。
返信する
Unknown (YOSI匹目の)
2021-10-01 06:53:09
おはようございます😃
先日は複数ゲットおめでとうございました。
ほんと納竿作業中でのヒットって鯉釣りアルアルですよね。
昨日は本当にセンサーのスイッチを切る直前にセンサーが鳴りました。あと数秒ヒットが遅ければ釣れてません。
私には他にも無線交信中にヒットするジンクスがあって、過去3回チャンスを逃してます。
鯉釣り中の無線は禁止ですね。
逆にあたりがない時は無線したら釣れるかな😆
返信する

コメントを投稿