鯉釣り三昧

鯉釣三昧

9月23日の鯉釣り

2021-09-23 18:07:00 | 日記







今日も張り切って鯉釣り🎣

HPの情報でBRJのゲートが開いたのは確認してたので向かうと、昭和鯉師が入ってなかったのでイケると思ったら、ポイント周辺にカニの仕掛けが入ってて釣りができる状態じゃない。

すぐ見切りをつけてBS前へ。

2回目の場所だが、先ずは15mmボトムで様子見。

2回目の餌替えで20mmシングルへ。

まったくあたりがないので、スピナーリグで15mmポップアップに変更。

やっと12:20にセンサーがなって上がってきたのは55cmの若鯉君。
この鯉君は何と顎へのスレ掛かり。
どうりで変な動きをすると思った。




そして14:20に同じサイズをゲット。
一瞬、同じ鯉かと思いました。




今日のあたりはこの2回のみ。

ニゴイやふなっしーはまったく掛からず、ある意味効率のいい釣りでした。

次は大きめのボイリーで大物狙いでいくか、15mmポップアップで堅実的にいくか?

いずれにしても次回も頑張ろう♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通称ラクダ君)
2021-09-23 21:03:58
 先ずは本命、それもダブルゲットおめでとうございます!!(^_-)-☆

 いよいよ好釣期に入って来ましたね!周りでも次々と本命ゲットの情報が入って来ます。
 私も次回は大河での一発を狙ってみなさんの後に続きたいと思いますのでこれからもオンタイムの情報どうぞよろしくお願いします!
返信する
Unknown (YOSI)
2021-09-24 06:45:11
おはようございます😃
昨日はどうにか2本ゲットできたので次回はサイズアップを図りたいと思います。
80台以上が欲しいなぁ。
返信する
Unknown (KON)
2021-09-24 12:58:39
 お疲れ様です。

 60が来てくれて喜んでおります(^^;)
 通称ラクダ君さん、カッツ氏のように80台をゲットしたい!!!!
 YOSIさんは、理にかなった、きちんとした戦略を立てて臨んでの釣果ですよね。すごいです。
 私は、「何となくこの辺でいいんじゃね?ボイリーコロコロ変える」作戦です(笑)
 まあ、いずれにしてもお互いに80台目指して頑張るしかないですね(^_^)v
返信する
Unknown (YOSI)
2021-09-24 17:59:06
KONさん、昨日は長時間お疲れ様でした。
レギュラーの喜びわかります。
私もチビ鯉ばっかでレギュラーは久しくご無沙汰です。
とは言え2本取れると嬉しいですね。
私は亀助戦略以外は何でもありです。
ボイリーも打ち返しの度に変更して、更にリグまで替えます。
昨日は15mmパイナップルポップアップに来たので、日曜日はそれから始めてボイリーもサイズアップさせて80台を狙います!
気持ちだけは前向きに!
素晴らしい週末を過ごしましょう♪
返信する

コメントを投稿