36色いろえんぴつ

ドール話中心に徒然と好きなことを語るブログです♪♪

震災から1ヵ月

2011-04-11 22:11:36 | その他☆ドール小物等
震災から1カ月。

今日も大きな余震があり

不安な中での生活をしている方がたくさんいらっしゃると思います。



私は縁があって、地方の町づくりや村おこしについて、ハード面からも、ソフト面からも、仕事で携わらせていただきました。

まだまだひよっこで、直接私がどうこうできるような立場ではないのですが、

日本の土木・建築の技術は素晴らしいものである事を知っています。


必ず復興出来る日が来ます。


この胸の痛みを忘れずに

できる範囲での支援を続けていきたいと思います。



画像は河原町での撮影会時の写真です。
なんだか雰囲気があってお気に入りの一枚。
次回から、また明るい気分になれるようなドールブログ。
再開させていただきます。


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (私は松本潤(福山パンダ))
2011-04-11 22:53:18
こんばんは。

ステキな文章だなぁ。内容は、悲しく、厳しい現状なんだけど、文章読んでると、頑張ろう日本って叫んでしまいます。(部屋で一人です。)

日本の国土が早く復興し、早く、ステキな四季を堪能できるようになれたらいいなぁって、桜の花を見ながら思うんですよね。
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-04-12 09:01:59
今朝もっ少し大きな余震があったので怖かったですっ(>_<)
まだまだ油断出来ませんねっ(-。-;
そうですよねっU+203C!時間はかかるかもしれませんが必ず!復興出来る日を信じて頑張りましょうp(^_^)q
ブライスちゃんを観て少し元気がでました~っ(^O^)/
返信する
Unknown (きょうこ)
2011-04-12 09:02:33
今朝もっ少し大きな余震があったので怖かったですっ(>_<)
まだまだ油断出来ませんねっ(-。-;
そうですよねっU+203C!時間はかかるかもしれませんが必ず!復興出来る日を信じて頑張りましょうp(^_^)q
ブライスちゃんを観て少し元気がでました~っ(^O^)/
返信する
>松本潤さん (えいか)
2011-04-12 09:05:45
ありがとうございます
松本潤(福山パンダ)さん。(長いわっ!!!!笑)

共感していただけて嬉しいです!部屋で一人で(!)叫んでくださってありがとうございますー!w
考えてる事を文章にするのは難しく・・・なんだか変な日本語になっちゃったけど。
こうやって感じとってくれる人がいるのは大変ありがたいですね^^
そうですね。花を愛でたり四季を堪能したりって、心に余裕がないと難しいですよね。
一日も早く、その心を取り戻す事ができたら・・・って思います。
返信する
>きょうこさん (えいか)
2011-04-12 09:08:40
ニュースで拝見しました。
群馬・長野に引き続き、千葉でも大きな余震があったそうですね。
通勤や生活への影響はいかがでしょうか。
なかなか余震がおさまらないですね...
お気をつけて、怪我などされませんように。
返信する
Unknown (ちょこ)
2011-04-12 17:35:25
今日はドールハウスの日だったのに…
朝の地震で電車すとーっぷ。
行けませんでした…。
私でさえ、たびたび来る、余震におかしくなりそうなのに、
現地の人は本当にきついと思います…。
早く、終息に向かってほしいなぁ…
返信する
>ちょこさん (えいか)
2011-04-12 20:29:40
えー!!行けなかったんですか!!!
楽しみがなくなるのって悲しいですよね・・・><

ちょっと前に、熊本でも地震ありましたが、震度4程度・・それでも地鳴りがしてめちゃめちゃ怖かったですよ!
それがこんなにしょっちゅう来るなんて・・・本当に精神的に参ってしまうと思います・・・

地球さんそろそろ落ち着いて~・・・・!
返信する
Unknown (Riko♪)
2011-04-12 20:53:21
あっという間の1ヶ月だった気がします。
だいぶ普通の生活に戻ってきて
ちょっと気が緩んできてた昨日
大きな地震がきて・・・
緩んでた気に活を入れられた感じでしたね・・・

昨日、今日とちょっとまた大きな地震が
続いてるんで、まだまだ安心はできませんね。

でも、ものすごい早さで道路が直ってたり
空港も使えるようになったり
やっぱり日本の復興に向ける力はすごいと
思うので、共に頑張っていきたいですね!
返信する
>Riko♪さん (えいか)
2011-04-12 21:32:13
まだ余震が続いてて、なかなか気が抜けない日々が続いてますね。

早く安心して、休める日が戻って来て欲しいですね・・・・

そうそう、復興のための、建設のスピードは、世界からも称賛されていて、ニュースに取り上げられたりしてますね。
希望を捨てずに、共に頑張りたいですね。
時間はかかるかもしれませんが、確実に復興のための基盤、道路などのハード面の整備は出来て行っていると思います。
返信する

コメントを投稿