ITストラテジスト・プロジェクトマネージャ午後試験対策ブログ

#ST #合格体験 「プロマネ誰も教えてくれなかった情報処理午後試験対策」「最速の論文対策」「情報処理教科書」

論文対策のコツ(昨年の論文対策記事1-6)

2012-10-01 05:50:10 | 情報処理試験

(続き)

本番試験で出来あがった論文を見直すことは、とても重要です。

書いているとき、かなり出来がよいと感じていても

実際に見直すと、言い回しや接続詞がおかしかったり、

自分で読んでみても論理がおかしいのではないかと

感じる部分が必ずあります。

これを修正するためにも見直しは必須です。

「それは分かっているよ!」

「その時間が、無いから困っているんじゃないか!」

とおしかりの言葉をもらいそうです。

でも、見直しの時間は案外、機械的に作り出すことが出来ます。

それはこのブログの記事タイトルに一部と同じで、ペースメーカを設定すればよいのです。

参考書籍ITストラテジスト 午後2最速の論文対策(1,680円)では

このやり方を解説しています。

結論的には、ページごとに時間を把握して、自分のペースを常に

把握するようにするのです。これをすることで時間に余裕が出来たといった

うれしい声を聞きます。

ちょっとした工夫で余裕を作りだすことが出来ます。

まだ時間がありますので、やってみてください。

                             以上

ITストラテジスト午後2最速の論文対策 (TACの情報処理技術者試験対策シリーズ)

広田 航二

TAC出版 好評発売中!

 OKWAVE誰も教えてくれなかった午後1記述対策」)もよろしく!!!

(続く)

*--------------------------------------------------------------------------*
OKWAVE誰も教えてくれなかった午後1記述対策

「OKWAVE abilie」は、NHKの朝のニュースでも紹介された「アイデア」をネット上で、安全に提供するサイトです。訪れるだけなら誰でも自由。購入可能会員になるなら、
 ・自分の決めたIDとパスワード
 ・メールアドレス
 ・性別
 ・生年月日
を入れるくらいです。印刷可能なPDFファイルをお送りいたします。
*--------------------------------------------------------------------------*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 論文対策のコツ(昨年の論文... | トップ | 論文対策のコツ(昨年の論文... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報処理試験」カテゴリの最新記事