NPOえひめセラピードッグの会

人と動物が共生できる社会の実現、犬猫の殺処分0を目指して。

会員犬のご紹介 No.1

2014年02月15日 | 会員犬・訓練会参加ワンちゃんのご紹介

2014年2月1日(土)の初級訓練会に初めて参加して下さったワンちゃんです


【保護者様】 浅井さん
 
【お名前】  けいと君

【性別】   男の子

【犬種】   チワワ

【年齢】   5歳


①けいと君はどんな子ですか?

 徳島のいとこの家で生まれた子です
 名前の最後に「と」を付けたくて『けいと』と名付けました
 甘えん坊で、人懐こくて、私と同じ左利きです。


②けいと君はどんな存在ですか?

 父にとってはけいとは孫のようです。
 私にとっては、いつまでも小さな自分の子どものようです


③けいと君との日々は?

 大変なこともあるけれど、癒されています
 ずっとずっと、これから先も長くいつも一緒に居たいと思います


④訓練会に初めて参加して、いかがでしたか?

 いつもは吠えることもあまりなく、5分ほどで人にもなつくのですが当日は威嚇して吠えて誰も寄せ付けない状態でした
 この状況の中、馬場さんはじめ、スタッフ、訓練会参加者、見学のみなさんも温かく見守って下さいました。
 改めて犬の躾、正しい対応の仕方等がどれだけ大切かを教えてきただきました。
 歩行訓練では嫌がっていたけいとも徐々に私の横をちゃんと歩けるようになりました
 セラピー犬への道のりは長いと思いますが、少しずつ愛犬の成長が見れることが嬉しいです。
 『けいと君、良くなったね!』とみなさんに言っていただけるようにがんばります



訓練会では最初は緊張して浅井さんについて歩けなかった、けいと君。
しかし時間が経つにつれ、浅井さんとアイコンタクトを取りながら上手に歩けていました
こうした、けいと君の成長が私たちセラピードッグの会としてもとても楽しみです。一緒にがんばりましょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。