花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

💧しずく 2

2020-05-23 | 花・植物




雫撮影の続き

雫撮影の翌日右腕に違和感。
あれ?なんか痛いなぁ・・・
何したんだろうと考えたら、頑張って撮った雫のせいかと。。。

105mmマクロにテレコン付けてあるから、結構重たくなります。

頑張って撮った割には納得いかないものばかりでしたが、お付き合いくださいね。



トップの写真をトリミングしました。



































先日お友達に会ったときに来る途中で、四葉のクローバーを見つけたからとくれました。

そうだ・・・!
水滴を落として雫の撮影をしてみましょう。。。




スポイトで水滴を垂らしてと・・・
どなたかのブログに書いてたあったのを思い出しました。

でも上手く水滴が載りません。
滴を作るのも難しいのですね。。。

この後は押し花にします。






<5/21撮影>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💧しずく1 | トップ | ブラシノキ ・ エゴノキ ・ ... »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事