花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ビオトープ 1

2020-03-14 | その他




また寒くなりました。
週末はお天気が崩れると言うので、昨日はビオトープと大寒桜を見に行って来ました。

1週間前にもビオトープへ行ったので、先にその時のをUPします。




ヒレンジャクに会えるかなと行ってみたビオトープでしたが、会うことが出来ませんでした。
鳥撮りの人たちが多く来ていましたのでお話を聞いてみました。

一人の方は今たくさん撮ってきたので、これからベニマシコを探すと言ってました。
別の方は先週はたくさん飛んできてたなぁと。
今日も(鳥撮り)カメラマン来てるから行ってみたらと教えてくれました。
居場所を教えてもらいましたが、見つけることは出来ませんでした。

今年はシメが多いと鳥撮りさんたちには、シメは飽きてしまったそうです。
私もこの日はシメを撮ることは出来ました。







カワセミもいるようですが、これまで来てまだ見られてないです。





コゲラを見つけました。
数枚撮れたけどどれもピンボケでした。




お花の少ないビオトープですが、花桃が咲き始めてました。
ムラサキハナナもたくさん咲き出してました。





大勢の鳥撮りさんが狙ってるのはヒレンジャクだったのか。。。
私にはどこにいるのか全然見えませんでした。(@_@。



こちらの画像は2月に撮った、ホオジロかな・・・?



昨日撮ってきた写真です。
土手のカラシナが前回来た時より更に咲いてました。




<3/6撮影 浅羽ビオトープより>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風 | トップ | ビオトープ 2 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事