花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

花木 2

2024-05-10 | 花・植物




今日も木に咲く花を集めました
少し前に撮ってたり最近撮ったのとか
いろいろで
既に終わってしまったのもあるかと・・・




ピラカンサ 
秋になるとビッシリ付いた赤い実が
良く目立ちますが
密集して咲いてるお花も凄いです




トベラ
去年と同じ場所で撮りました





ニシキギ
葉と同じ緑色をしたお花
たくさん咲いてるけど小さくて分かり辛いです
この日は風があってピントがずれたのばかりでした



柑橘系の花ですが
これは何かな?
八朔? 夏ミカン?
実を見ても分からないですね。
食べないと・・・笑



ヒメライラック・・・かな?



紅花シャリンバイ
ピンクのシャリンバイはあまり見かけないです

良く見るのは白色のシャリンバイ(⇩)















<5月撮影>


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花木  | トップ | 4月に写したお花 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事