花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

八重ムクゲ

2020-08-31 | 花・植物

 

8月最後の日になりました。

酷暑に悩まされた一ヶ月は、日中外に出ることなく過ごしてきました。

9月はどうでしょうか・・・

デジ散歩に出られると良いのですが。。。

 

唯一撮影に出た日に撮った八重のムクゲです。

6月から咲き始めて9月までは咲いてるお花ですが、先日見ると

すっかり枯れてしまった木がありました。

植物にとっても大変な夏だったことでしょう。

 

 

 

ピンクの木槿が紫色に変わり萎んでいきます。

 

撮っているとアゲハがやって来ました。

上の方でヒラヒラ・・・

下に降りて来てくれないので、とりあえず撮っておいた。

トリミングして何とか分かるかな。。。

 

 

 

 

 

 

一重咲きのムクゲの他に半八重咲き・八重咲きがあります。

それぞれ品種も多くあるようです。

違うムクゲも見てみたいです。

 

 

<今朝の空  6:23>

 

 

<8/8撮影>

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出と共に歩く | トップ | コムラサキの実 ニラの花  »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事