花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

河津桜と山茱萸

2019-03-13 | 花・植物






今週はお天気が続くのでしょうか。
昨日も良いお天気でしたので、少し出掛けました。
そこで見た河津桜とサンシュユです。

河津桜は終わりに近づいてるようで、お花の中心が濃いピンク色になってきてます。
散った花の額だけ残ってるも目立ちました。

でも青空に桃色と黄色い花の彩りがとても綺麗でした。




















<3/12撮影 埼玉県桶川市>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの候 | トップ | 桶川稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な春色 (belle)
2019-03-13 17:36:36
こんばんは~。

カワヅザクラのピンク色とサンシュユの黄色が青空に映えてとても綺麗ですね。
春らしい爽やかな風景に癒されました(^^)
返信する
花うららだ!! (まんぼ)
2019-03-13 19:42:37
昨日のふんわかyellowと
今日の華やかしっとりpink
うららさんのところは、もはや辺り一面、風景も人も”春麗”の風情ですね。

此方は、冬の名残の牙で
肌を引掻かれているような気分です。
返信する
belleさんへ (花うらら)
2019-03-14 18:08:11
こんばんは♪

河津桜とサンシュユが並んで咲いてたので、青空を入れて撮りました。
ちょうど春のパステルカラーになりました~♪
返信する
まんぼさんへ (花うらら)
2019-03-14 18:15:53
こんばんは♪

コメントありがとうございます。
今日はこちらも花冷え・・・
風がとても冷たくて、また冬の上着を着ました。

桜を待ち遠しくしてますが、桜の咲く頃って意外に風が吹いたり、寒かったりもしますね。
なかなか春麗は来ませんね。(*^-^*)
返信する

花・植物」カテゴリの最新記事