花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

猛暑の中で咲く

2018-07-23 | 花・植物


昨日は用事で出たついでに、少し花撮りをしました。
暑さの中で頑張って咲いてるお花に感謝です。

ヒメオウギズイセンの朱赤色は、猛暑に立ち向かってるかのようです。

畑の隅に咲いてたヒメオウギズイセンを、撮ってると声を掛けて頂きました。
持主の方でした。1週間早ければもっときれいに咲いてたのにと・・・
適当に植えてあるのに、撮ってもらえて嬉しいですと言ってもらえました。
撮影中にこうして声を掛けられることが時々あります。
知らない方とお話ができるのも楽しいことです。




傍にあったブルーベリーです。
少し前にも撮ってました。
その時はまだまだ色付いてなくて、そろそろ良い色になってるのではと・・・
ところが紫色になってる実が少ないのです。
あれ~?まだなのかなぁ・・・そう思ってたら、持主の方曰く
通り掛かりの人が、摘んでいってしまうみたいでとおしゃってました。
それを聞いて納得してしまいました。

手の届く位置にあるとつい手を伸ばしたくなる気持ち、わからないでもないですが人様の物ですから、やっぱりダメですよね!




コムラサキの花がいっぱい咲いてました。
実になるのも楽しみです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント | トップ | ルドベキア・タカオ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事