花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ラン Ⅱ

2018-12-18 | 花・植物




ランと言うと胡蝶蘭やカトレアなどの、豪華で華やかな花を思ってしまうけど、
シンビジウムやデンドロビウムのような、育てやすく花の咲き方に変化が多いランも、
楽しめて良いですね。
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬晴れ | トップ | やっぱり夜が良いね・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいです! (yoko)
2018-12-19 03:55:18
花うららさん~ こんばんは
どの蘭もとても美しく、溜息が出ます。
お家で育てているのですか?
蘭はやはり高貴な感じがします!
返信する
yokoさんへ (花うらら)
2018-12-19 16:10:47
yokoさん、こんにちは♪

>お家で育てているのですか?
とんでもないですぅ!(^^;)
10月に神代植物園へ行った時に撮りました。
たくさんの種類がありましたが、上手に撮れたのが少なくて・・・(◞‸◟)

yokoさんは色々なお花を育ててるようで、
ブログからもお花への愛情が伝わってきます。
お世話は大変だけど、綺麗に咲いてくれた時は、一入でしょうね。
先日載せられてたバラが、とても素敵でした!
コメント、スルーしちゃったけど。。。m(__)m

又、見せてくださいね。(*^_^*)
返信する

花・植物」カテゴリの最新記事