花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

かくれんぼ

2020-01-25 | その他




公園の山茶花にメジロが来てます。
声はすれども姿が見えません。

山茶花の木の中に隠れてて、
時々枝が揺れるので目を凝らしてにらめっこです。

いるんだけどなぁ。。。
出てきてくれないかなぁ。。。



やっと撮れた一枚です。(トリミング)
枝の先の方に止まってくれました。
でもすぐに飛んで行ってしまって・・・



向かいの松に止まりました。
今度は同じ緑の色で隠れたつもり?



暫く止まってくれたので数枚撮れましたが同じポーズです。
動けばピンがブレるし難しいです。
この2枚もトリミングしてます。



少し移動するとツグミを発見!
下にいたのでチャンスと思って、でも近づくと逃げられちゃう。
あまり近づかずに撮りました。
なので、こちらもトリミングしてます。



公園の大きなクスノキからは常に鳥の囀りが聞こえてきます。
今はヒヨドリを多く見ます。



葉の間から見えたヒヨは、まだ子供かな?
木の上の方に止まってたのでトリミングしてます。

結局鳥さんはほぼトリミングでした。






  お花も少し撮れたので次に


<1/24撮影>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風花のごと | トップ | 冬の公園 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事