輪 Rin 川崎の不動産会社   ☆☆笑顔の輪が繋がるかわさき☆☆〜〜商売は笑倍〜〜

川崎のお好み焼き屋から不動産会社になりました輪(りん)のオーナーブログです。

都はるみさんの川崎踊り

2017年07月30日 | 川崎の街
おはようございます!
川崎でお好み焼きもんじゃ焼き屋をオープン予定のオーナーの中村です。

昨日、外部ランキングサイト人気ブログランキング川崎市で当ブログが1位になりました
沢山の方にご訪問いただき感謝します。
実は川崎市ランキングの参加者は50名ほどで少ないです
それでも、1位は嬉しいです。ありがとうございます。

さて、昨日「川崎踊り」の話をしたら、知らない方も多かったので、ご説明します

wikipedia引用↓
川崎踊り(かわさきおどり)は、1972年、神奈川県川崎市が同県2番目の政令指定都市になったのを記念して製作された盆踊りである。
1972年の川崎市の政令指定都市移行を記念して、川崎市の観光PRの一環として都はるみの歌で発表された。同市内で行われる盆踊りの大会ではこの川崎踊りが頻繁に流れる


盆踊りでは、この川崎踊りの次は都はるみさん繋がりで「好きになった人」で踊るのが定番でした
地元すぎる情報ですね
ユーチューブに
川崎踊り初音ミクバージョンがあったので、よろしかったらクリックしてみて下さい。
都はるみさんのこぶしが効いた歌声、元気になります

では、今日も素敵な笑顔に出会えますように
行ってらっしゃいませ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿