笑顔が一番だよね

笑顔で毎日が楽しく過ごせますように
HNは 『スミレ』です
植木も花も大好き💛 

私なりの眼精疲労の対処法

2022-02-02 | 日記

袋入りネコ

ケーキ屋さんの袋が大好き ピッタリサイズ

取っ手が危ないので必ず見ていますよ

最近 多い眼精疲労の記事

私なりの対処法です

私もド近眼で乱視が強くて65才位からコンタクトからメガネに変えました

すると 凄く目が疲れて何度もメガネを作り直しました

ド近眼なので薄いレンズは高くて 上半分はド近眼用で下半分は乱視用のレンズ

あまりにも高いので半額で作れるところを探して作りました

それでも4万円近くになります でも 今はピッタリ(^_^)v

で 眼精疲労ですが 私も酷いです

眼科へ行って検査して貰っても出てくる目薬は決まっています

普通の目薬とドライアイ用の目薬

で 4000円近くの支払い

ならばと薬局で同じような目薬を購入

ロートマイルトG40と涙ロートドライアイ

で 後はで温かいタオルで目を押さえてます

そして アロマジュエル・・・こめかみに塗ります

後はスマホ&パソコン時間を短縮する

これくらいかなぁ

ただし 眼科で異常なしって結果が出た時なのでね


この記事についてブログを書く
« 何もかも面倒くさい・・・年... | トップ | 帯状疱疹の話&水疱瘡のワクチン »