笑顔が一番だよね

笑顔で毎日が楽しく過ごせますように
HNは 『スミレ』です
植木も花も大好き💛 

帯状疱疹の話&水疱瘡のワクチン

2022-02-04 | 日記

今 テレビでもCM流れてます 帯状疱疹の予防接種

私は4年前に受けてます 実費1万円

母=右 あばら骨の下からお腹まで

姉=オマタ(大変でした 毎日 婦人科で洗浄して貰ってた)

義兄=背中からお腹にかけて(毎日 病院で朝夕 点滴)

姪っ子=母と同じような場所

相方=耳から脳へ菌が入り聖路加病院に10日間入院

症状は口がいがんで食べ物はこぼれる酷かった

頭のMRIを2回受けたりで完治して退院(35000円の個室で70万弱支払い)

しかも入院する時に保証人が必要で友達の旦那さんに書いて貰った

私=顔にぽつりと出来すぐに皮膚科へ・・・帯状疱疹でしたが

即 対処してくれて薬を飲んで治りました(1粒1000円だった)

帯状疱疹の家系なのかな❔ ワクチンを打ったけど

ボチボチ4年目 また 考えなきゃね

子供の頃 水疱瘡に感染した人がなるらしいけど どうなんだろう❔


この記事についてブログを書く
« 私なりの眼精疲労の対処法 | トップ | コロナ患者さんが救急車で来... »